長浜旅行Ⅲ

夜ごはんは、旧校舎を改装したお店、2nd BOOZEへ。
d0207515_8203773.jpg

だけどせっかく入ったのに、お店の決まりで、子供連れは7時までとのこと。
大急ぎで食べることに..

お店の方も大急ぎで作ってくれたので、、なんとか間に合いました。
洋食の居酒屋メニューはどれもおいしかったです^^
雰囲気もよかったので、今度はゆっくり行きたいな~


::2nd BOOZE:: HP 食べログ

滋賀県長浜市元浜町2-3 開知学校1F
0749-64-3993

12:00~24:00

定休日   不定休



パパと妹は飲み足らず、母とsarasaと私は食べ足らずで、
近くの大吉にも行きました~^^



長浜で夜まで遊ぶ予定だったので、一番近くの格安のホテル
グリーンホテルYes 長浜駅前館に宿泊。

ちょっとしたバイキングの朝食もついてます。
長浜で滞在中の駐車場もこちらで停めさせていただいてたし、かなり節約できました^^

またツインのお部屋のベッドが、ダブルとセミダブルなので、
ふたつをくっつけると、3人で余裕で寝ることができました。

もう大きくなったsarasaでも、添い寝料金1000円!
朝食代は別途いりますが、それにしてもかなりリーズナブル!

結局1日では見たらず、(夕方で閉店するお店が多いし)
特に予定も決めてなかったので、次の日も黒壁へ..

d0207515_101147.jpg

ガラスでできたminiの模型、めっちゃかわいい^^


海洋堂フィギュアミュージアムは入館はしませんでしたが、
入口のお土産屋さんだけでも楽しめます。
d0207515_1024653.jpgd0207515_103567.jpgd0207515_10121375.jpg

ひとつひとつが、フィギュアでできている!


お昼はテレビでやってたホワイト餃子のお店、茶しんで食べることに。
d0207515_10522524.jpg
ホワイト餃子の名前の由来は、
白さん(パイさん)が考案されたからだとか..

外はカリっとそしてもちっとしてるのですが、
私的には中の具があっさりしすぎていました。
ジューシーなイメージだったので。


d0207515_10524617.jpg
こちらはイタリアン焼きそば。
見たとおり焼きそばにミートソースがかかっているのですが、
結構イケます^^


::茶しん 駅前本店::HP 食べログ

滋賀県長浜市元浜町5-3
0749-62-0414

11:00~19:00

定休日  火曜日

駐車場  無



せっかく滋賀に来たのに、琵琶湖見てなかったなぁ~ということで、
黒壁を満喫した私たちが次に向かったのは、


長浜城が見える公園。
d0207515_10201346.jpg
d0207515_1115452.jpg
顔に見えるのは、私だけかな..

d0207515_10202971.jpg


cottonもおばあちゃんちでお留守番だし、
そろそろ帰りますか^^
by rinarina_216 | 2010-12-15 10:29 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/12507748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< おけいこ風景 長浜旅行Ⅱ >>