トイレの神様

今日はお家の大掃除をしました。

ほとんどのところは、私が済ませてたのですが、
みんなもやっといた方がいいと思って、残しておきました^^

大好きなお家は、みんなでピカピカにしてあげないとね~

sarasaにはもちろんトイレ掃除を..
d0207515_23263219.jpgd0207515_23264599.jpg

「だから毎日 きれいにしたら 女神さまみたいに べっぴんさんになれるんやで~♪」

植村花菜さんの『トイレの神様』

ラジオで初めて聞いた時、一人で泣いたな..

私もおばあちゃんに
「トイレ掃除する子はべっぴんさんになるんやで。」って言われてたし。
こわいおばあちゃんだったけど、私はなんでか可愛がってもらってたから..

あとで植村花菜さんが、私たちの住む川西市出身だとわかって、
とってもうれしかったなぁ^^

だけどこの間、川西まつりとアステ川西に、植村花菜さんが来られたのに、
用事で行けなくてホントに残念でした(T-T)

今年は植村花菜さん出るし、紅白見て、ガキ使は録画しよっと^^


掃除の後は小腹がすいたので、
cottonの散歩がてら、十八屋さん(お肉屋さん)のハムカツとコロッケをおやつにいただきました^^

d0207515_23563439.jpgd0207515_23565121.jpg


::名代の肉 十八屋本店:: 食べログ

兵庫県川西市緑台2-2-119
072-793-1922

10:00~20:00

定休日  火曜日

駐車場  商店街専用有 
 
 

sarasaもめずらしく一緒で、cottonもうれしそう^^

d0207515_2350997.jpg

by rinarina_216 | 2010-12-30 00:00 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/12599525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 川西 Dining森のくまさん 今年最後のお稽古 >>