簡単チーズケーキ

クリームチーズが残ってたので、
何か作るものはないな~と本を見てたら、
チーズスフレケーキというおいしそうなのみっけ^^

材料も、クリームチーズ、無塩バター、卵、薄力粉、砂糖。
これなら家にあるもので作れるということで、
早速作ってみました。

本当は大きい型に入れて焼くみたいでしたが、
これの方が早く焼けるのではと思い、
カップケーキの型に入れちゃいました~

d0207515_2234436.jpg

なかなかの出来~♪
お味は..
おいしいけど、クリームチーズの中に入ってる食塩が少しじゃましてる..

私は甘さの中に塩味が入ってるのが、あまり好きじゃないんです。
たとえばスイカに塩とか、おぜんざいに塩とか。

一番いやなのが、でっちようかん。
ここら辺のでっちようかんというのは、
あずきの寒天のようにあっさりしているものなのですが、
私が子供の頃に食べてたでっちようかんがめっちゃおいしくて、
いろいろ買ってはみるけど、どのでっちようかんもすこーし食塩が入ってるんですね...


だけどパパもsarasaも、「おいしい」って食べてくれました^^
私もなんやかんや言いながら食べるのですが..
by rinarina_216 | 2011-01-04 22:39 | 手作り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/12634945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 川西 ノーティスダイニング(n... 清荒神へ初詣 >>