冬のお庭

去年きれいに咲いてくれたフラワーガール

d0207515_2027528.jpg

だけどこれ以上は伸びないみたいだし、
カイガラムシがたくさんついてしまったので、
短く剪定したついでに、
思い切って地植えから鉢植えに植え替えすることに。

となりにいたイヴォンヌ・ラビエも一緒に^^

デッキの上だと、日当たりもいいし、
雨に当たらないので、黒点病にもなりにくいし^^

アーチには、病気にも強くて、よく伸びるジャスミンを移植。
ジャスミンのアーチもいいかも~♪

デッキの上にいたピエール・ドゥ・ロンサールは、
こちらは反対に、鉢植えから地植えに。
西側の壁を這わせたいのですが、うまくいくかな~

d0207515_1926091.jpg


去年のピエール
初めて迎えた春で、たくさん花もついてくれてうれしかったな~♪
d0207515_19505115.jpg


寒さで枯れてしまったものや雑草なども取り除いて、スッキリ^^
ちょっとさみしいので、白いチロリアンデージーを植えました。
d0207515_19544549.jpg
d0207515_1955136.jpg



こんなに寒くても咲いてくれています
d0207515_1956165.jpg



お部屋の花たちは暖かそう^^
d0207515_19551991.jpg


d0207515_201374.jpg


去年は部屋に入れるのが遅れて、寒さでやられてしまったカランコエ
だけどちゃんと生きていて、今年花を咲かせてくれました。
去年はごめんね。ありがとう^^
by rinarina_216 | 2011-01-24 20:18 | お庭 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/12752237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 石橋  陶芸&カフェjiji ... 川西  にんにく食堂 ① >>