久しぶりのお雛様

今日はお雛様を出しました。
d0207515_21445991.jpg

d0207515_21454092.jpg

ホントはみんな出してあげたいのだけど、
場所がなくて、去年からお内裏様とお雛様だけ・・

d0207515_21474324.jpg

ごめんね・・


実家のお雛様はここ何年も出していなかったので、
こちらも出しに行きました。

妹もなかなか落ち着かないし、
何年も出していないのはお雛様もかわいそうだし、
今年こそは出そうということになったのです。

当の本人は買い物に出かけていましたけど(笑)



久しぶりに見た実家のお雛様。
d0207515_21322644.jpg

懐かしい~^^
小さい頃はよくオルゴールまわして聞いてたな~♪

d0207515_22385327.jpg

おもちゃの三味線とお琴でもよく遊んだ~♪

d0207515_21251411.jpg


私 「このお雛様ぽっちゃりで顔丸いな~」
母 「あんたによう似てたから買ったんやで~」
私 「・・・」
パパ 「たしかにちょっと似てる。」
私 「・・・」


母  「三人囃子は上の段。」
私  「三人官女やろ~」

私たちのとぼけた会話を聞きながら、
お雛様たちは久しぶりに日の目を見ることができたのでした。
d0207515_21262231.jpg



こちら↓はsarasaが去年作ってくれたお雛様。
d0207515_21593130.jpg


お顔がかわいくて気に入ってたのだけど、卵の殻が割れてしまったので、
去年限りでした・・。


こちら↓はウサギの小さなお雛様。
前の卯年の時に買ったのかも。
d0207515_22212442.jpg


こちら↓は小さな小さなお雛様。
d0207515_2220198.jpg


少しの間だけど、しばらく楽しめそうです^^

by rinarina_216 | 2011-02-13 22:30 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/12869323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 石橋  かしわ処 滋久 バレンタインの友チョコ♪ >>