苺三昧♪

sarasaの小学校では「土曜子ども教室」といって、
土曜日に月に何度かいろいろな教室が開かれています。

新学期に自分のやりたいことを申し込むようになってるのですが、
sarasaが選んだのは、
『おやつ作り』と『ブラスバンド』と『体育館で遊ぼう』
の3つの教室。

今日はこの3つがすべてあったようです。
そして『おやつ作り』で作ってきたのがこの苺大福。
d0207515_21583424.jpg

お土産にふたつ持って帰ってきてくれました^^

「苺はあまおうやから、おいしいで~」と自慢げに言ってました。
食べてみるとホントにおいしかった~♪

いい体験ができたようで、よかったです^^



sarasaが帰ってきてからお昼ごはんも食べずに向かったのは、
苺狩りをしに中川農園さんへ。
d0207515_22223878.jpg

甘くておいしい採れたて苺が30分間食べ放題なんです♪
苺大福を作るの知らなかったので、今日予約しちゃったけど・・



d0207515_22463275.jpg

ハート♡がぶら下がってるみたい~(*^^*)


3年前に初めて行ったときは、
「こんなにおいしい苺は初めて~!」とびっくりするくらいのおいしさでした!

それからは毎年1年に1回の楽しみとなってます^^

30分間って最初は短いと思ったのですが、
30分も苺を食べているとホントにおなかがいっぱいになります!
しかも大きいので、食べ応えあり!!

d0207515_2223389.jpg


お土産にお持ち帰りの量り売りもされているので、
自分で好きなのを入れることができます。

いちごの品種はあき姫あすかルビーです。
あき姫は甘くてやわらか。
あすかルビーは甘さと酸味もあり濃厚。
そして、あれ?コレぶどうっぽい味する~と思って聞いてみると、
試験的に紅ほっぺを植えているとか。
これも香りがよくおいしかった^^

大きさや熟れ具合などでも同じ品種でも微妙に味が違ったりで、
ホントに楽しくておいしいです^^

そして売ってる苺とは全然おいしさが違います!


30分も経たないうちに、
「おなかいっぱい~」と言っていたsarasa。
暇つぶしに残っていた雪でこんなかわいいミニ雪だるまを^^

d0207515_22422066.jpg


枯れ木の山も、よく見たら芽がでてるんだろうな。
d0207515_22434820.jpg

春はもうすぐですね^^


::中川農園::

大阪府豊能郡群能勢町天王285-176
090-5660-0928

12月~6月
10:00~14:00

定休日  月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日がお休み)

駐車場  有

by rinarina_216 | 2011-02-19 22:58 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/12936615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pikopikotamago414 at 2011-02-20 14:55
おやつ作りで、いちご大福なんて凝ってますね〜^^
シーズンにぴったりですね。
いちごづくし、春らしい♪
いちご狩り、いろんな種類が入ってると嬉しいですね〜
そうそう、時間制限なんて!って思いながら、
実際やってみると意外と十分なんですよね(笑)
紅ほっぺいいな〜^^
Commented by rinarina_216 at 2011-02-20 16:11
◇ピコピコさん◇
ホントに苺大福なんて凝ってますよね^^
私もびっくりしました。

紅ほっぺおいしかったですよ♪
苺の種類の味比べって、買ってまではしないですもんね。
苺狩りならではの楽しみですね^^
<< 小さな蚤の市 プチ・ドリ 池田  Lucci ② >>