春のお花いっぱい♪

久しぶりにガーデンセンター 華遊へ^^

おとついにも行ったのですが、
買い足りなくて今日もう一度行ってきました。

春のお花がたくさん入荷していて、
お店はとってもいい香り~(*´ー`)

d0207515_21563899.jpgd0207515_21565360.jpg
d0207515_21583651.jpgd0207515_21584318.jpg
d0207515_21585670.jpgd0207515_2159351.jpg

d0207515_2157042.jpgd0207515_2157980.jpg


お花を選んでいると、
マダムさんが気さくに話しかけてきてくれました。

お花に詳しいようだったので、
私もいろいろ聞いたりと、楽しかった^^

そしてこのマダムさん、宝塚でオープンガーデンをされているとか!
「え~すごいですね!行ってみたいです~^^」
と言うと
「4月になったら見頃だから、いらっしゃい。」
と連絡先まで教えていただいて^^

あ~楽しみ~♪


華遊さんのお花のバイキングは、
20ポット以上だと1ポット50円になるので、
とってもお得でたくさん買えます^^

マダムさんも500近くのお花を植えられるそうで、
華遊さんまで買いに来られてるとか。

私がおとつい買ったのはコレ↓
d0207515_22154932.jpg
ストック・パンジー・アリッサム・リナリア・サクラソウ(バイキング)
アブチロン・クローバー(バイキング以外)


今日買ったのは写真を撮り忘れてしまいました・・

他に「地球の友と」いう華遊さんのオリジナルの超完熟堆肥も購入。

こちらはレジで袋をもらい、自分で詰めないといけないのですが、
これだけ詰めて、100円という安さ!!
d0207515_22453924.jpgd0207515_22454889.jpg


早速植え込みましたよ~!!

だけどお天気が悪くなってきて、植え込んだ後の写真も撮ってないので、
また後日お伝えしますね^^

::ガーデンセンター 華遊::HP

大阪府池田市中川原町17番地
072-751-3155

9:00~18:00 

定休日  無休(お正月三が日のみ休み)

駐車場  有


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 川西情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しました!
ぽちっとお願いします(*゚v゚*) 
 
 

by rinarina_216 | 2011-02-27 22:49 | お庭 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/13010228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pikopikotamago414 at 2011-02-28 09:38
春ですね~(*^_^*)
このガーデンセンターすごい広くて種類も豊富なんですね。
私もお花大好きだから見てるとどんどん欲しくなっちゃいそう。
キレイなお庭はつくれないんですけど…
完成したら、全貌をアップしてくださいね~
Commented by rinarina_216 at 2011-02-28 11:43
◇ピコピコさん◇
ホントに春らしくなってきて、テンションが↑しちゃいます^^
がんばって植えたので、またアップしますね♪
なのに今日も雨・・
<< cotton以外に・・ 川西  手しごと讃岐うどん 讃々  >>