立水栓をDIYでかわいく変身!

うちの立水栓。
お家を建てたときにつけてもらったごく普通のやつ。
d0207515_144255.jpg

その時は端っこにあるし、
安くてなんでもいいわと思ってたのだけど、
急にイヤになってきました。

お金をかけずにどうにかしたい!

いろいろ調べた結果、
蛇口をかわいいものに取り換えて、
周りはワンバイ材で囲いを作って枕木風にすることに決定!

猪名川のナフコでカットもしてくれるので、
こちらで材料は購入しました。
ただ、蛇口を通すために丸いカットをお願いしたのですが、
それはできないとのこと。

その頃ちょうどクローゼットが壊れたので、
大工さんが来てくれることになっていました。
そこで大工さんにお願いしたら、
穴を開けてくれました!
グッドタイミング~^^

木には防腐と色をつけるために、ステインを塗っておきます。

蛇口は日生中央のダイキでかわいいのがありました^^

これで準備万端!
d0207515_14442651.jpg


まずは元栓を締めてから蛇口を取り外します。

それから新しい蛇口をつけるのですが、
木を挟むので、延長するザルボというものを先に取り付けてから、
蛇口を取り付けます。

どちらも取り付けるときは必ずシールテープで巻きます。
これは水漏れを防ぐためのものです。

蛇口が付けれたので、
あとは周りの木を組み立てて行きます。

先に組み立てておく方が楽ですが、
木と蛇口の隙間加減や、
後ろの壁の当たり具合で微妙に変わってくるので、
あとで組み立てました。

d0207515_1444377.jpg


出来上がり~^^
全部で5000円弱でした。

お値段も仕上がりも満足~♪

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 川西情報へ
にほんブログ村
いつもぽちっとしていただいて、
ありがとうございます!
よろしくお願いします(*゚v゚*) 
ただいま3位と4位です!
 

by rinarina_216 | 2011-04-04 15:01 | お庭 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/13309543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KAHO at 2011-04-04 15:12 x
おっ♪いい感じになったやーん☆
うちの蛇口と色合いが似てる♪♪
家って住み続けてると、どんどん変えていきたくなってくるよねーー
Commented by pikopikotamago414 at 2011-04-04 18:03
すご~い!
簡単、とはいかないですが、こだわったかいありますね。
kinomi*さんのお庭のイメージにぴったりですね。
個人的に、上に植えられたアイビーがクルッと巻きついているのが好きです。
Commented by rinarina_216 at 2011-04-04 20:31
◇KAHO◇
でしょ~^^
KAHOのとこはどんなんやった?
またみせてね♪
Commented by rinarina_216 at 2011-04-04 20:40
◇ピコピコさん◇
けっこう大変でした!
調べたり計ったり・・
だけど頑張った甲斐ありました^^

アイビー巻きつけいいですね!
私も好きですよ~^^
だけど巻きつけるには、
下に植えたものが自然と這っていかないとならないので、
今回はムリかも~

Commented by shimakuma at 2012-02-06 18:08 x
さかのぼって見させて貰っています。

これまた凄いですね!!
うちの立水栓も同じような感じです。
これならそれほど費用かかりませんよね~。アッパレ!!

春になったら何とかしようと思っていましたが、

是非参考にさせていただきます。
Commented by rinarina_216 at 2012-02-06 23:24
◇simakumaさん◇
参考になったらうれしいです^^
土に埋めてる部分は、ペンキを塗ってるだけなので、
腐食しちゃうでしょうけどね・・;
<< 苺とメロンのパフェ USJでベッキー♪♯のライブ&... >>