人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花がたくさん♪

大好きなアネモネ
初めて植えたけど、
次から次にお花を咲かせてくれています。
太陽の光に花びらが透けて綺麗・・
お花がたくさん♪_d0207515_16214057.jpg



こちらはなんていう名前かわからないけど、
すみれのよう・・
勝手に春になったらあちこちから出てきてくれます。
この缶にも勝手に生えてきたんですよね。
だけどありがたいわ^^
お花がたくさん♪_d0207515_16264466.jpg



妹がくれた青い花、これも名前はわからないけど、
とってもかわいい^^
花はオオイヌノフグリのようです。
早く実家のお庭みたいに、たくさんはびこってくれるといいなぁ。
お花がたくさん♪_d0207515_16304423.jpg


アナベルも葉っぱがだいぶん出てきてくれました^^
今年もお花が楽しみです。

お花がたくさん♪_d0207515_1630582.jpg


ちょっと珍しい水色のムスカリ
毎年出てきてくれてありがとう。

モッコウバラもつぼみがたくさんついています。
一昨年植え替えて、去年は少しのお花でしたが、
今年は期待できそうです♪。
お花がたくさん♪_d0207515_16343477.jpg



今年は日当たりが悪かった場所に新たな試みを・・

ステンレス板を反射させるように置いて光を当ててみました。
その結果、いつもよりたくさん花をつけてくれてるようです^^


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 川西情報へ

いつもぽちっとしていただいて、
ありがとうございます!
よろしくお願いします(*゚v゚*) 
ただいま4位と5位です!
 

by rinarina_216 | 2011-04-17 16:48 | お庭 | Trackback | Comments(6)
Commented by poo at 2011-04-17 18:33 x
お庭キレイにとれてるね☆
ブルーのお花は、ベロニカ オックスフォードってやつやで♪
同じ品種で淡いパープルのもあったけど、青いほうに負けちゃってなくなっちゃった。。。(ノд・。)
Commented by pikopikotamago414 at 2011-04-17 21:38
私もアネモネ好きです。
名前の分からない花なんでしょう?すごく可愛いけど。
実家のお庭もお花がいっぱいなんですね!
春は楽しいですね。
Commented by KAHO at 2011-04-18 11:11 x
元気復活してきたよ!
いつもながら癒されるわ~
遊びに行くの楽しみ♪♪
Commented by rinarina_216 at 2011-04-18 13:21
◇poo◇
ほ~難しい名前だね!
パープルもあるんや。
だけど青の方が強いって事だよね。
うちの庭では強くないとね!
Commented by rinarina_216 at 2011-04-18 13:24
◇ピコピコさん◇
名前のわからない花は、
ベロニカ オックスフォードという難しい名前のようです。
実家は妹がちょこちょこいじってますね^^
Commented by rinarina_216 at 2011-04-18 13:26
◇KAHO◇
お~よかったよかった^^
コメントもないから、よっぽどへこんでるのかと・・
お庭もお花がたくさんになってきたよ^^
木曜日楽しみにしてるわ♪
<< 石橋  串亭 だいすけ / 川... 女の子みたい^^ >>