石橋  串亭 だいすけ / 川西  手しごと讃岐うどん 讃々

先週の土日に妹が泊りに来て、
土曜日に篠山へ行った後のこと・・

ご飯はうちでゆっくりとすることに。

外で飲むときは私は運転手なので飲まないのですが、
今日はおうちだし、ちょこっと飲みました^^
だけどあまり強くなく、しんどくなるのでほどほどに・・

私とは反対にお酒が強い妹。
MY冷蔵庫でお酒を保存しているくらいのお酒好き。
パパも好きなので、
二人で結構飲んでましたね。

いろんなお酒をたくさん飲んだ挙句、
妹は・・

おもしろいので、本人のブログをご覧くださ~い(笑)

だけどほんと面白かったわ!
あそこまでおかしくなった妹は初めて見ました。

母からは、いろいろ聞いてますけど・・


********************

次の日のお昼は近くのおうどん屋さん讃々へ。

d0207515_14213980.jpg
d0207515_14323976.jpg
d0207515_1422732.jpgd0207515_14223097.jpg
d0207515_14224261.jpg
d0207515_1426334.jpg


釜たまうどん トッピングにちくわ天
ホルモンつけ麺
カレーうどん
とろろぶっかけ
をそれぞれ注文。
そしてみんなのも味見~♪
どれもおいしいわ^^

初めてここへ来た妹も、「おいしい~」と喜んでました^^

そのあとは実家がある石橋へ向かい、
みんなでカラオケ~♪

めったに歌わなかったsarasaが、とうとう歌いました。

実は上手い(人゚∀゚*)
d0207515_157191.jpg

大好きなYUIちゃんのアルバムの中の曲を歌って、
☆1位☆を!!
4人中ですが(笑)

********************

夕方、母も呼んで一緒にご飯。
今日は串カツを食べに、串亭だいすけへ。
d0207515_15125697.jpg


ここは20代の頃から通っているお店。

d0207515_15145719.jpg
d0207515_15152364.jpgd0207515_15154635.jpg
d0207515_1516283.jpgd0207515_15162322.jpg
d0207515_15163763.jpgd0207515_1516475.jpg

カウンターは揚げたてをすぐに目の前に出してくれます。

今日はテーブル席なので、
何本かずつまとめて揚げたのをお皿に並べて出してくれます。
これも揚げたてです^^

レンコンは肉詰めになっててカレー風味。
ギンナンは外はサクッ中はモチモチ。
子持ちワカメはプチプチの歯ごたえと、いい味付け。
にんにくはホクホクで香りもいい。
アスパラ玉ねぎはとても甘い。
長いもは外はサクッっと中はシャキッと。

他も素材がとても生かされていて、どれもとってもおいしいのです!

ゴマとからし風味のソース・香味塩・ウスターソース・ポン酢をお好みで^^
私はほとんどお塩でいただきます。

母は・・
なんでなんでもソースなん!?

まあ好みやけどね。


いろいろ遊んだし、
いろいろ食べたし、
楽しく、充実しました♪

::串亭 だいすけ:: 食べログ

大阪府池田市石橋2-2-3 1F
072-761-9411

12:00~14:00(平日のみ)
17:00~

定休日  月曜

駐車場  無(石橋駅東口徒歩1分)



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 川西情報へ

いつもぽちっとしていただいて、
ありがとうございます!
よろしくお願いします(*゚v゚*) 
ただいま4位と5位です!
 

by rinarina_216 | 2011-04-18 00:09 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/13407119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by poo at 2011-04-19 22:34 x
おあっ!! リンク貼ったんやねww
恥ずかしい~~~(/ー\*)

うどん美味しかったし、また連れてってね~♪
串かつも久々でおいしかった☆
Commented by rinarina_216 at 2011-04-20 10:20
◇poo◇
pooのブログおもしろくupしてたから~^^
また次はどこ行こ~♪
<< モンパルナスのピロシキ お花がたくさん♪ >>