春の淡路島&香川の旅2010 Ⅱ

次の日に向かったのが、香川県高松市にある北浜alley

港が見える古い倉庫街に、雑貨屋さんやcafeや服屋さんが入っています。
錆びた壁や、古いレンガ、古い木材がいい雰囲気でした。

d0207515_9591772.jpg
d0207515_9592569.jpg


うちのお庭に置いてあるミルク缶は、
こちらでgetしたものです^^

色々な雑貨やリサイクルの家具など、
倉庫に適当に置いてあったのですが、
ふと目に入ったミルク缶。
欲しいけど、売りものかもわからず、
お店の人もいない・・

「用がある方はこちらに電話して下さい」
との張り紙を見つけ、
電話してミルク缶のお値段を聞くと、
「う~ん・・2800円。」とのこと。
そんなに安くていいの~!
「買います!お金はどうしたらいいですか?」と聞くと、
「隣のお店の人に渡しといて。」
そんなんでいいの~。
だまって持って帰ってもわからないやん!
でもちゃんとお隣のcafeの方に、お金は預けましたよ。

********************

お次はおうどん^^
だけどどこがおいしいのかも、
調べてこなかったので、
本買おうと本屋さんに寄ったけど、
地元の人に聞くのがいいかもと、
お店の人に聞きました。

そこで教えてくださったのが、
うどんのわら家

近くには四国村という施設もあるそうなので行ってみることにしました。
おうどんは四国村を回ってからにしようと、後回しにしたのですが、
この四国村
知らずに入ったけど、めっちゃ広い!
順路通りに進んで行っても、先が見えない。
途中で、地図を見たら、まだ半分も来てないし、戻るにも時間がかかるしで。
近道したにもかかわらず、1時間半くらいは歩きました。
d0207515_1028636.jpg

だけど、結構おもしろかった^^
かずら橋の小さいのがあったり、
移築された民家があったり、
見所はたくさんありました。

だいぶん後回しになったけど、
やっとおうどんも食べました。
d0207515_10253051.jpg


かなり固めのおうどん。
コシがすごい!
おだしはいりこの香りがしてました。

おいしかったけど、
私はやっぱりカツオだしがいいな~。
近くで食べる讃々の方が好き^^

********************

帰り道、車から見える夕焼けがとってもキレイでした。
d0207515_1033474.jpg


明石海峡大橋は夜もライトアップされていてこちらもキレイ。
d0207515_10342954.jpg


思い出すと、また行きたくなっちゃいました~^^


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 川西情報へ

いつもぽちっとしていただいて、
ありがとうございます!
よろしくお願いします(*゚v゚*) 
ただいまどちらも4位です!
 

by rinarina_216 | 2011-04-27 10:41 | おでかけ | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/13464976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KAHO at 2011-04-27 16:37 x
充実した旅行だったんだねー♪
近場でも十分いい旅できるもんだね!
貝殻の広場可愛い~。ウミホタルも幻想的だし。
英国村の写真って、もしかして『ちょこれーとこすもす』さん!?
だとしたら、前からすっごく好きでちょいちょいネットでお買い物してるんだわ。
Commented by rinarina_216 at 2011-04-27 22:02
◇KAHO◇
よかったよ~淡路島と香川の旅!
ウミホタルもなかなか見れないしね^^

たぶん「ちょこれーとこすもす」さんだと思うよ。
ホントに素敵なお花のチョイスと、植え方もかわいいよね~
Commented by あおい at 2011-04-28 15:19 x
はじめまして。最近多肉ちゃんにはまり、初心者ながらせっせと多肉集めに生きがいを見出し、フラフラと素敵ブログ様を徘徊し、たどり着いたのですが、なんとKAHO様のお住まいが私の超近所です(笑)
ビックリしすぎて思わずコメントしてしまいました。讃々さんは私もよく行ってました。この記事読んで久しぶりにつけ麺食べたくなりましたー!
他の記事も読ませてもらったんですが、川西にこんな穴場が…!というものもあり興味津津で楽しく拝見させていただきました♪
チワプーのコットンちゃんもとってもかわいいですね。
これからも楽しく拝見させて頂きます。
それでは、いきなり失礼いたしました。
Commented by rinarina_216 at 2011-04-28 16:38
◇あおい様◇
はじめまして^^
コメントありとうございます!
とってもうれしいです♪

あおいさんはブログされてますか?
よければ遊びに行きたいので、
URL教えてくださいね。

多肉ちゃんは私も好きなのですが、
よくダメにしちゃうんですよね~
黒法師も今めっちゃ小さくなっちゃって・・
いろいろ教えてもらえるとうれしいです。

お近くなのですか!?
いつかどこかでお会いできるといいですね^^
Commented by あおい at 2011-04-28 21:44 x
KAHO様

私はブログも多肉植物も始めたばかりの、初心者中の初心者なのですで、KAHO様にお教えできる事なんて、今の私には、とんでもないです~!
でも、こんなに何かに夢中になったのは、とても久しぶりなので、もっと詳しくなって楽しくKAHO様と多肉ちゃんの話も楽しくお話出来たらいいなと思います♪
早くそうなれる為に、日々多肉ちゃんと戯れます(笑)

そうですね、いつかどこかでお会いできたらとても光栄です^^

おお!私のブログに興味示していただいてありがとうございます。
とてもうれしいです^^
お目汚しになってしまいますが、しょーーーもないブログなので、KAHO様が暇すぎて暇すぎてどうしようもない!!という時にでも、見ていただけたら光栄です。

URL⇒http://ameblo.jp/aozukufu/
です。
Commented by rinarina_216 at 2011-04-29 00:17
◇あおいさん◇
そんな~私もブログまだ始めたばかりですよ!
お互い楽しく続けていきましょうね♪
これからもよろしくお願いします^^
あっそれとKAHOはわたしのお友達です~
私はkinomi*と申します^^
ブログも見に行きますね。
楽しみが増えたわ~♪
Commented by あおい at 2011-04-29 11:21 x
kinomi様

大変申し訳ないですー(TДT)
KAHO様も連発して失礼いたしました。

これからもよろしくお願いします★
<< ドーナツのおもちゃ 春の淡路島&香川の旅2010 Ⅰ >>