塚口  大衆イタリア食堂 アレグロ 

ゴールデンウィークの初日の昨日、
sarasaは、ばあちゃんと親戚家族と一緒に、
キッザニアへ行きました。

sarasaももう6年生になったし、
もう何回か行ったので、
キッザニアは乗り気ではなかったのですが、
行ったら行ったで楽しめたみたいです^^

私たちも行きたいところでしたが、
キッザニアに入ったところで、親は見てるだけだし、
cottonが長いお留守番になるので、
ららぽーとまで送ったついでに、
ちょっとお買いものして、帰りました。

そして2日目の今日と明日は、
昨日と同じメンバーで白浜へ一泊旅行。
パパとcottonと私はお留守番~

だけど親戚の泊っているホテルまで、sarasaとばあちゃんを送ったついでに、
つかしんへ行きました。

お昼には美味しいランチも^^
たまたま入ったのですが、大正解でした!
店内は満席のためテラス席にしたのですが、これも正解!
過ごしやすい季節に、さわやかな風。
イベントでやっていたアカペラの曲の生演奏も流れているし♪
中庭の見晴らしもいいです♪

d0207515_18444897.jpg


パスタランチ1000円(前菜・パン・ドリンク付き)
ピザランチ1180円(前菜・ドリンク付き)を注文しました。

店内にはカワイイ石窯があります。

d0207515_18382630.jpg

元ホテルのパティシェの作られるというケーキもおいしそう。

d0207515_18384667.jpg


d0207515_1815724.jpg

:前菜:

そら豆の石窯焼き
カボチャのマリネ
カポナータ
ひよこ豆のサラダ
ツナとポテトのサラダ

どれもおいしい!
しかもお野菜たっぷりだし、結構な量で満足。


d0207515_18151651.jpg

:マルゲリータ:

石窯で焼かれてるので、香ばしくておいしい^^
チーズもクリーミーでトマトソースも酸味が少なくあっさり。
生地だけでもほんのり甘くて、もちもちしておいしい^^

d0207515_1816872.jpg

ツナとルッコラのペペロンチーノ:

結構本格的!
はじめての組み合わせのペペロンチーノだったけど、
いけます^^


d0207515_1816183.jpg

:クワトロフォルマッチ:

土日限定というチーズケーキ380円も注文。
めっちゃおいしい!!
今まで食べた中で一番おいしいチーズケーキかも!

4種類のチーズが入っているそうですが、
色んなチーズの香りがして、クリーミー。
パッションフルーツ(だと思う)のジャムがかかってますが、
邪魔せず、甘さと香りを引き立てているというか・・



値段もお味もよく、お店の方も感じがよかったです。
絶対また行きたいわ~!


この後は素敵なところに行きました^^
それはまた明日UPしますね~


::大衆イタリア食堂 アレグロ つかしん店:: HP

兵庫県尼崎市塚口本町4丁目8番1号
グンゼタウンセンター つかしん にしまち1階
06-6439-7915

11:00~22:00(Lo 21:00)

定休日  無(年中無休)

駐車場  有(つかしんの駐車場)



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 川西情報へ

いつもぽちっとしていただいて、
ありがとうございます!
よろしくお願いします(*゚v゚*) 
ただいまどちらも4位です!
 

by rinarina_216 | 2011-04-30 18:50 | 外食 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/13486929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pikopikotamago414 at 2011-05-01 16:26
GW突入ですものね。どこも賑わってますよね。
楽しい連休になりそうですね♪

お店、オシャレでかわいいですね^^
自然な素材が美味しそう〜
今まで食べた中で一番おいしいチーズケーキ、気になります。
Commented by rinarina_216 at 2011-05-01 19:06
◇ピコピコさん◇
突入しましたね~
だけど、もう予定がないんですよね・・
デッキを塗りなおしたり、
普段片づけられないところを片づけたりしようかな^^

このチーズケーキハマりそうです^^
ゴルゴンゾーラも入ってるので、
フワッと香りはするのですがイヤミがなく、
酸味も少なくて滑らかで、
ホントおいしいの~♪
<< 伊丹  arica 白ワインのジュレ / ポテトサラダ >>