人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊丹  arica

昨日つかしんへ行ったついでに、
以前からずっと行きたかった雑貨屋さんに行ってきました。

つかしんから歩いて5分くらいのところにあるaricaさん。

伊丹  arica_d0207515_1816992.jpg


おうちの一角にかわいいお店があります。
伊丹  arica_d0207515_18175922.jpg


外観を見てるだけでも・・♥

小さな鉢にかわいいお花が植えられていて、
並べ方も素敵で、参考になります^^

そして中に入ってみると、
小さなお部屋の中はどこを見てもかわいい!

伊丹  arica_d0207515_18221089.jpg


手作りのものやアンティークのものが置いてあり、
とってもかわいくて楽しくて♪

小さいながらも、充実した品揃えです!

そしてお値段も、思ったよりお安い^^
なのでこちらを買っちゃいました^^


このサンタさんパパが結構気に入った様子^^
私もなぜかこのちょっといやらしい顔に惹かれました。
ちょうちょを頭につけてるのもおちゃめ^^
履いてるブーツは別売り。
脱ぎ履きできて、履くとちゃんと立つようになっています^^
伊丹  arica_d0207515_1827405.jpg


この瓶は見た瞬間、欲しい~!
でも高そう・・お値段は・・
えっ600円!?
即、購入決定^^

形もいいし、模様が素敵~♥
伊丹  arica_d0207515_18353981.jpg


最後にまたパパが欲しがったもの。
古いハンコ。
なんかいい感じ~。
またまたお値段600円。
もちろんこちらも買わせていただきました♪
伊丹  arica_d0207515_18405322.jpg


あと多肉もいろいろあり、おひとつ買いました。
これも100円とお安い^^


これから土曜日につかしん来た時には、絶対に来よっと♪


::arica:: HP

兵庫県伊丹市若菱町1-12
090-1223-6614

12:00~16:00

定休日  日~木

駐車場  無



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 川西情報へ

いつもぽちっとしていただいて、
ありがとうございます!
よろしくお願いします(*゚v゚*) 
ただいまどちらも4位です!
 

by rinarina_216 | 2011-05-01 18:57 | 雑貨屋さん | Trackback | Comments(4)
Commented by KAHO at 2011-05-01 21:54 x
おー懐かしい!aricaさんは数年前に行ったことあるよ~。
相変わらず可愛いなあ♪
お値段もお手頃だし私も何点か購入したなあ。
確かオーナーさんの実家の一部を改装されて営業されてるお店だったと思うよ。 でも結構分かりづらい所にあるんだよね、もうちょい駅から近いと又行きたいんだけど・・

Commented by rinarina_216 at 2011-05-01 22:53
◇KAHO◇
ホントにかわいいしお手頃で、
欲しいなと思ったらついつい買ってしまうね^^
駅からはわからないけど、つかしんからはすぐだったよ☆
これからちょくちょく行きそうやわ~
Commented by pikopikotamago414 at 2011-05-02 12:05
こじんまりしていて、かわいい〜^^
アンティークなものも、糸とか可愛い飾りが飾られているところも素敵ですね。
サンタさん、頭のちょうちょかわいいです。
確かに含み笑いしているみたいなあやしい顔(笑)
Commented by rinarina_216 at 2011-05-02 20:36
◇ピコピコさん◇
そうなんですよ~どこを見ても素敵な空間でした^^
サンタさん、なんか惹かれるでしょ(笑)
<< 箕面  BUFF STOCK ... 塚口  大衆イタリア食堂 アレグロ  >>