満開のモッコウバラと新入りミカコ

いいお天気だった今日、
みんなでデッキを塗りなおしました~^^

夏の日差しが直接当たるので、
それまでに保護しておかないと!
d0207515_15502499.jpg


ついでに私はゆっくりお庭いじり~

伸びてきたビオラを切り戻ししたり、
元気のなかった多肉ちゃんたちを植え替えたり、
ヘビイチゴに負けてきたデージーを鉢植えにしたり。
d0207515_16112124.jpg
d0207515_1611341.jpg


うちはヘビイチゴが今の時期くらいから勢いよく伸びるので、
冬に植えていたお花たちが、いつも負けてしまいます。
だけど、ヘビイチゴは黄色い花が咲いて、赤い実がたくさんなるので、
これもまたかわいいのです。
d0207515_1641928.jpg


あースッキリしたわ♪

モッコウバラ
も今が満開✿でとても綺麗^^
d0207515_15581174.jpg

真ん中の咲いてない部分は、白のモッコウバラ。
同時にはムリだったけどもうすぐ咲きそうです^^
d0207515_15582799.jpg

d0207515_15583489.jpg
d0207515_15584242.jpg

d0207515_16105335.jpg



新入りのこのアジサイは、猪名川のAEONでおとつい一目惚れで買いました。
しかも割引になっていて、480円~♪
ちょっと元気ないけど、来年また綺麗な花を見せてくれるでしょう^^
d0207515_16223879.jpg


名前はわからないと言われたので調べたら、
フラウ ミカコ」 か「ジャパーニュ ミカコ」らしい。
どっちにしても「ミカコ」には違いないみたい^^

鉢も早速購入。
AEONから近くの広根奥の谷交差点にある鉢屋さんは、
土日だけオープンのお店。

数年前から鉢はほとんどこちらで購入しています。
なぜなら素敵な素焼きの鉢がお安いから!
この鉢も800円でした^^

「毎度~」と元気で気さくなおばちゃんとおじちゃんも、好きだし^^
うちの白メダカはこちらでいただきました。
まだ最後の一匹は元気です^^


d0207515_16224776.jpg


それにしてもホントにかわいい♥


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 川西情報へ

いつもぽちっとしていただいて、
ありがとうございます!
よろしくお願いします(*゚v゚*) 
ただいまどちらも4位です!
 

by rinarina_216 | 2011-05-05 16:47 | お庭 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/13517369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pikopikotamago414 at 2011-05-05 22:27
ウッドデッキ綺麗になりましたね^^
GWは陽気がいいと、ちょうどお庭いじり日和になりますよね。
モッコウバラかわいい。
バラが咲くと初夏って感じしますね。あとアジサイもですが。
ミカコさん(笑)かわいらしい〜来年が楽しみですね^^
Commented by KAHO at 2011-05-06 08:54 x
モッコウバラ綺麗に咲いてきたねえ♪
鳥かごも購入したてじゃない??中にビン入れても可愛いんだねえ。
アジサイも変わってるねーキレイわあ。名前からみて、ミカコって人が開発か発見したんだろね。またそのうち、まったりしに行こーっと!
Commented by rinarina_216 at 2011-05-06 12:30
◇ピコピコさん◇
ちょっと写真では見えにくいけど、いちおう綺麗になりました(笑)
モッコウバラ一昨年に植え替えて、去年は少ししか咲かなかったのですが、
今年はたくさん咲いてくれて、うれしいです♪
ミカコ(笑)かわいいでしょ~^^
Commented by rinarina_216 at 2011-05-06 12:37
◇KAHO◇
今ちょうど見頃で綺麗だよ~♪
鳥かごちょっと前に買ったの~^^
ミカコ(笑)もすごくかわいいでしょ^^
うちでまったりもいいけど、
次はまたj’S hillだね!
Commented by moppumama at 2011-05-08 08:53 x
はじめまして!
ランキングからあそびにやってきました。

とってーも綺麗なお庭に思わずカキコしてしまいました^^
昔数年にワに関するお仕事をしていたので、
とってもうらやましいお庭〜☆
すごい素敵にされていますね!!
結婚して今は別の仕事をしているのですがね。

また、遊びに来ますので、お庭にコットンちゃんに楽しみにしていますね♪
Commented by rinarina_216 at 2011-05-09 17:17
◇moppumamaさん◇
こちらこそはじめまして!
コメントありがとうございます^^
お庭もほめてもらってうれしいです~♪
今年はモッコウバラが咲いてくれて、
とても華やかになりました^^
お庭のお仕事されてたなんて、素敵~!
まだまだ初心者なので、いろいろ教えてくださいね☆

moppuクンかわいいですね~♥
私もこれから遊びに行かせてもらいますので、
よろしくお願いします^^
<< 棚を作りました ららぽーと甲子園 Berry ... >>