ゴルゴンゾーラがあまったら

ゴルゴンゾーラとかカマンベールとか食べたくなって買うけど、
食べきれなくて、賞味期限が切れてしまいます。

少しくらい切れていても、
火をかけたらいけるでしょ~と、
うちでは残ったチーズはパスタやリゾットやグラタンにして食べます。

********************


d0207515_121628.jpg

*パスタの作り方*

① ベーコンを炒めます
② 生クリームとゴルゴンゾーラなどのチーズを入れて少し煮ます
③ 茹でたパスタを入れます
④ 茹で汁と塩こしょうで味と、とろみを整えて、出来上がり♪


d0207515_1225866.jpg

*グラタンの作り方*

① 切って茹でたジャガイモをお皿に並べます
② ホワイトソースにゴルゴンゾーラなどのチーズを加えて、
   ①にかけます
③ とろけるチーズをのせて焼いたら、出来上がり♪




d0207515_123523.jpg

*リゾットの作り方*

① ソーセージを炒めます
② 牛乳とゴルゴンゾーラなどのチーズを加えて煮詰めます
③ ご飯を入れて絡めます
④ 塩こしょう(お醤油でもおいしい)で味を整え、出来上がり♪



遊びに来てくれありがとうございます^^
↓ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

by rinarina_216 | 2011-05-14 12:16 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/13582401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pikopikotamago414 at 2011-05-15 19:07
チーズ、そのまま食べると、一度にそんなに食べれないし、
冷蔵庫で忘れてたり…残りますよね。
なのであんまり買わないんですが、
こういう使い方したら良いんですね。
どれも美味しそう^^
Commented by rinarina_216 at 2011-05-15 23:09
◇ピコピコさん◇
そうなんですよ!
食べきれないし、余ってしまうんですよね・・
簡単でおいしいのでやってみてくださいね☆
<< JIN-仁- どこでしょう? >>