いろんなお花が咲いています✿

白モッコウバラが咲きました。
d0207515_13184338.jpg

黄色のような華やかさはないけど、
清楚で香りもほのかにしています^^


香りと言えばジャスミンも。
d0207515_13185742.jpg

去年、他の場所でとても伸びてお隣に迷惑になりそうだったので、
アーチへ移植しました。

根付いてくれるか不安でしたが、
お花が見れてホッ^^

d0207515_1319463.jpg

私が一番好きな香りのフリージア
黄色は残念ながら今年は咲きませんでしたが、
白だけは咲いてくれて、
大好きな香りをかぐことができました。
う~ん、いい香り~♪

d0207515_13193872.jpg

これはかわいいピンクのお花のゼラニウム



バラも咲いてきましたよ^^

d0207515_13194586.jpg

名前はわからないけど、ピンクのミニバラ
雨のかからないところへ移してあげたら、
病気もせずとっても元気^^

d0207515_13195257.jpg

こちらはテディーベアというミニバラ。

箕面のvisolaに入っているお店みどりの雑貨屋さんで、
レジの横で「ご自由にお持ち帰りください」と書いてあったので、
もらってきました。

始めは元気がなかったのですが、
植えかえてあげたらとっても元気になりました。

今年は去年よりも株も花も大きくなって、更に元気^^

レンガ色から、だんだんピンクに変化していくのもおもしろい^^


ブルーベリーも花が咲いていました^^
ふと見ると・・
d0207515_1320453.jpg

ハチさんがお仕事中。
いっぱい花粉をつけて、実をならせてね~



春はあちこちにお花が見れて、
日々変化があって楽しい♪
d0207515_13202312.jpg


雑草もけっこうかわいいんだよね^^
d0207515_13203159.jpg


cottonもお庭で気持ちよさそうです♪
d0207515_13204128.jpg


遊びに来てくれありがとうございます^^
↓ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

by rinarina_216 | 2011-05-16 13:20 | お庭 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/13589338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KAHO at 2011-05-16 21:42 x
いいね~♪キレイねえ~!
私も雑草のクローバーとかは可愛いからあえて抜かずにそのまま置いてるよ。
やっぱりお花は春が一番いいよね。
Commented by pikopikotamago414 at 2011-05-16 22:19
モッコウバラの白も咲いたんですね!
白い方は、黄色とまた違った可愛さですね。
バラが咲くと5月っていうイメージなんですが、
他にもいっぱい咲くお花があるんですよね。
このお庭を見てたら思いました〜^^
雑草も可愛らしいですよね。
強力なタンポポは庭で見ると嫌になるんですが…それ以外は。
kinomi*さんちのジャスミンも元気そうです〜
やはり、これくらいが良いですよ(笑)
アーチ、素敵ですね。
Commented by rinarina_216 at 2011-05-17 20:48
◇KAHO◇
いい感じになってきたよ^^
雑草もかわいいよね~♪
伸びすぎたら抜けばいいし、タダだしね^^

Commented by rinarina_216 at 2011-05-17 20:54
◇ピコピコさん◇
この白モッコウバラは一重なので、可憐な感じです^^
雑草も種類によりますが、
春はかわいいお花が咲くものも多いので、
それはそれで楽しんでいます。
ジャスミンは植え替えたばかりなので、
お花は少しだけなんですよ・・
アーチにうまく絡んでくれるといいな~
<< 綺麗でかわいいプチケーキ♪ JIN-仁- >>