バラが咲きました✿

まずピエール ド ロンサール

d0207515_16314867.jpg

中心がハートになっています~かわいい♥

d0207515_16324956.jpg

園芸店で気に入ったものを買って植えたのですが、
ついつい好みが一緒のものを選んでしまいがちで、
大きさや形などどれもちょっと似てましたね・・

その中のフラワーガールはフラワーガールが持つブーケのよう。
ひとつひとつは小さいけど、ボリュームがあります。

花瓶に生けたら、1本で十分な量です^^
d0207515_16365047.jpg


ピエールと一緒にかごに入れて、こんな風にもアレンジしてみました♪
d0207515_16372026.jpg


他にも咲き出したお花たち^^
d0207515_1715843.jpg


ニゲラはブルーだけだと思っていたら、ピンク色も出てきて得した気分♪
d0207515_1714444.jpg
よく見ると雪の結晶みたいな葉っぱ^^


アブチロンは少し前に植えたばかりだけど、
どんどんとお花が咲いてくれて、ありがたいわ~^^
d0207515_1641440.jpg
ひっついて揺れて、かわいい^^


遊びに来てくれありがとうございます^^
↓ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
コメントも気軽にしてくださいね~^^

by rinarina_216 | 2011-05-27 17:07 | お庭 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/13661640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moppumama at 2011-05-27 20:23 x
ほんとに素敵なお庭〜♪
あこがれます^^
Commented by あじさいむくげ at 2011-05-27 22:10 x
こんばんは
rinarinaさん? kinomiさん?
どちらで呼ばせて戴いたらいいのかしら

それにしても,soreilさんの庭、すごい上手な記事です!!
私もさっきアップしたのですが(ーー;)
少しの間にあれだけの素敵な写真を撮られたのですか
そういえば本格的なカメラだったけど、写す人も本格的!

写真の撮り方教えてほしい!
でもこれはセンスですね

近くでこんなに若いおともだちが出来るなんて、
ブログやってよかったわー

でも、私の庭はsoreilさんのように素敵ではないのです
いろいろ植えて~植え過ぎて歩けない位です。^^

近くなので、気にせずにいつでもどうぞ
写真を撮るような庭ではないのですが、花のお話しなら
大歓迎です では



Commented by rinarina_216 at 2011-05-27 23:15
◇moppumamaさん◇
ありがとうございます~♪
そのお言葉を胸に、
これからもっとがんばります!
Commented by rinarina_216 at 2011-05-27 23:34
◇あじさいむくげさん◇
kinomi*の方ででお願いしま~す^^

ホントですか~うれしいです♪
私は勉強してないので、カメラがいいのでしょうね(笑)

ホントにこうやって出会いがあり、
とってもうれしいです!

ぜひぜひお庭見に行かせてください!
そして、お花のことも教えてほしいです!
近くに詳しい方がいらしゃって、心強いです^^

これからもよろしくおねがいします(。>▽<。ノ
Commented by pikopikotamago414 at 2011-05-28 00:07
かわいいバラがいっぱいですね^^
最初のハートもかわいいし、私全部ツボです〜
窓辺のバラの花籠のアレンジ写真、ポストカードになりそうですよ。
あと、ニゲラって初めて見たんですが、
大好きな雪の結晶にホントに似ていていいですね〜
…欲しくなりました。
Commented by rinarina_216 at 2011-05-28 00:19
◇ピコピコさん◇
またまたびっくり!
今私もコメントして戻ってきたら、
ピコピコさんからコメントが~♪
以心伝心!?

ありがとうございます^^
ほめてもらうと、うれしいな~♪
私も今年初めてニゲラを植えたのですが、
とってもカワイイですよ^^
だけどピンクが出てきたのはびっくりしました。
<< 川西  絹延橋うどん研究所 Soleilさんのお庭♪ >>