あじさいむくげさんのお庭♪

今日は、先週soleilさんのお家にうかがった時に、
お知り合いになれたあじさいむくげさんのお庭にうかがいました^^

実はご近所だったのです!


あじさいむくげさんのお名前の由来であるアジサイムクゲはもちろんのこと、
たくさんの種類のバラがあちこちに植えられていました!

d0207515_20284165.jpg


そしてたくさんのお花が咲いています✿
素敵~^^

d0207515_20291392.jpg

ひとつひとつお名前や思い出を話してくれるあじさいむくげさん^^


あじさいむくげさんは、なんでも挿し木にして増やすのがお得意で、
頂いてきた枝から、大きく育てられているのが多いそうです。

育てるのがとてもお上手なんです!

私の苦手なフランネルフラワーシュガーバインチョコレートコスモス
生き生きと元気に育っていました^^

d0207515_20343335.jpg


このとってもカワイイひらひらのバラ・・
d0207515_20441430.jpg

たくさん名前を聞いたので、忘れてしまったのですが、
お得意の挿し木した苗をいただいてきました^^
あと白いミニバラと、黒法師多肉ちゃんまで~!

そして、
「うちだけではなんだし了解を取ってるから、お向かいさんのお家のお庭も見ていったら?」と
お向かいさんのお庭まで見せていただくことに・・

お向かいさんもまた素敵なお庭でした^^
d0207515_2113252.jpg


いろいろお花のこと教えていただいて、
お土産までいただいて、
とっても楽しい時間を過ごすことができました~♪

ありがとうございました^^

遊びに来てくれありがとうございます^^
↓ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
コメントも気軽にしてくださいね~^^

by rinarina_216 | 2011-05-31 21:04 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/13688725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pikopikotamago414 at 2011-06-01 07:57
お近くにこんな素敵なお庭があったなんて、感激ですね。
これもブログ効果ですね。
挿し木でこんなにうまくつけられるのすごいですね。
バラ難しそうなのに。
kinomi*さんのお庭にも仲間増えましたね^^
Commented by rinarina_216 at 2011-06-01 21:06
◇ピコピコさん◇
そうなんですよ~!
ブログ効果です^^
実は今日でブログを始めて半年になります!
そしていつもコメント頂いてうれしく思っています♪
これからも仲良くしてくださいね~^^
Commented by miyorin_0502 at 2011-06-01 21:15
こんばんは (*^_^*)

むくげさんのお庭に遊びにいらしたんですね~♪
むくげさんのお庭では まだバラが綺麗に咲いていますね
私も車の運転にもっと自信があって 近かったら訪問したいのになぁ~
むくげさんのお向かいさんも素敵なお庭ですね~
↓kinomiさんのお庭の様子も気になる~お洒落な雑貨使いとバラが
とても素敵ですね♪
チワプーもカワユイですね(^^♪
又 遊びにきますねぇ~
Commented by rinarina_216 at 2011-06-01 21:42
◇miyorinさん◇
遊びに来てくれてありがとうございます!
そうなんです、バラが咲いている今のうちにと、
早速お庭を見せてもらいました~♪
miyorinさんのお庭もいつか見に行かせてくださいね☆

ありがとうございます^^
バラはまだ少ししかないし、
とっても狭いので、どうしていったらいいのか、
考え中です。
また色んな事教えて下さいね!
<< ブログを始めて半年! saraちゃん起きて~ >>