ドクダミ

今お庭ではドクダミが満開に^^
においもきつく嫌う人も多いお花ですが、
わたしは結構好き♥
d0207515_23102433.jpg

だって、タダで勝手に生えてきて、かわいいお花を咲かせてくれるから~^^

花が終わったら抜いちゃいますが、
また来年どこからか出てきてくれるんだよね。

妹はドクダミで化粧水を作っていましたよ。
お肌にもいいらしいですよ☆

よく見ると、ほら結構かわいいでしょ~♪
葉っぱもハート型!
d0207515_2311653.jpg



アジサイも咲き出しました^^
d0207515_23171931.jpg


ニゲラはこんなに綺麗だったのに・・
d0207515_2318693.jpg


あっという間に宇宙人!
d0207515_23183535.jpg



どんどん咲いてくれるスカビオサ パーフェクタアルバと、
あじさいむくげさんから頂いたミニバラ(グリーンアイスだったかな・・)を
瓶にさしてみました^^
この感じ!
グリーンと白の色合いが大好き♥
d0207515_23232946.jpg


オリーブは剪定したのがもったいなかったので、
リースにしてみました^^
d0207515_23245163.jpg


玄関に飾ると幸せが訪れるらしいですよ~!

遊びに来てくれありがとうございます^^
↓ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
コメントも気軽にしてくださいね~^^

by rinarina_216 | 2011-06-09 23:48 | お庭 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/13747145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moppumama at 2011-06-10 06:33 x
ニゲラ〜私も大好きです〜
ほーんとに素敵なお庭!!
Commented by KAHO at 2011-06-10 08:56 x
ワサワサでいい感じやん~♪
うちもドクダミ勝手に毎年生えてくる!!何だろあの生命力。。
一度、除草剤みたいなのまいたこともあるのに。
でも、今確かに白い花が咲いてるし私も可愛いかなって思ってそのままにしてるよ。
Commented by rinarina_216 at 2011-06-10 09:01
◇moppumamaさん◇
私も好き~♥
ありがとうございます!
Commented by rinarina_216 at 2011-06-10 09:05
◇KAHO◇
ほんと!?
ありがとう^^
でもちょっとワサワサしすぎてきたよね・・
どうしようか考え中。

たしかに雑草の生命力はスゴイ!
でもかわいいのも結構あるから、
タダで楽しめるのはありがたいよね☆
Commented by pikopikotamago414 at 2011-06-10 13:47
お庭が変わってきましたね~。
ドクダミ、昔のお家の時はどこからともなく群生してましたよ。
匂いはキツいけど、ハート型の葉っぱは可愛いですよね。^^
化粧水を自分でドクダミから作るなんてすごいです。
私もニキビ対策で市販のドクダミ化粧品は愛用してますけど、作るのはすご~い!
Commented by rinarina_216 at 2011-06-10 18:43
◇ピコピコさん◇
そうですね~
今日夏のお花を買いに行ったので、
また変わりますよ^^
ほんとドクダミかわいいですよね☆

妹は美容部員だったので、
化粧品には詳しい上に、
自然派なので自分で作ったりしてましたね。
たしかにスゴイ^^
<< タッチ~! パインゼリー >>