ブランマンジェとかき氷

2層に分かれるゼリーを作って以来、
ゼリー作りにはまってます!

今回はブランマンジェを作ってみました。
といってもミルクゼリーを冷やす前に、
泡立てた生クリームを加えてみただけなのですが・・

でもこれも出来上がったら、
勝手に2層に分かれてましたよ☆


sarasaが学校から帰ったので、
喜ぶだろうと、
「食べる~?」って聞いたのですが、
「かき氷が食べたい!」と・・

まあ簡単やし、久しぶりに作ってみました^^
d0207515_22103712.jpg


かき氷器が出ていたので、
ブランマンジェに添えようと思っていた冷凍した苺を
かき氷器にかけてみると・・
薄く削られた苺が出てきました^^
おしゃれでおいしい~♪
d0207515_2210464.jpg

ブランマンジェもおいしくできていました^^

出来上がりをみて、
sarasaも「おいしい」と食べてくれました^^


次はなに作ろうかな~♪

✿cotton's photograph✿
d0207515_22105267.jpg

たまたま撮れたこの写真。
こんなに舌が出てるんだね!



遊びに来てくれありがとうございます^^
↓ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
コメントも気軽にしてくださいね~^^


こっちも参加しました!
こっちも ↓ ぽちしてもらえるとうれしいです♪

人気ブログランキングへ

by rinarina_216 | 2011-06-17 22:24 | 手作り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/13813443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 母校の文化祭 新しい食器 >>