人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジサイを見に頼光寺へ

あじさい寺とも呼ばれている頼光寺に行ってきました。

この時期にしか使えないネックレスをつけて♪
アジサイを見に頼光寺へ_d0207515_15512868.jpg

能勢電車の高架をくぐると、
すぐにあじさいが見えてきました^^
アジサイを見に頼光寺へ_d0207515_1533623.jpg


色んな種類のあじさいがたくさん!
とっても綺麗!
アジサイを見に頼光寺へ_d0207515_15331570.jpg


アジサイを見に頼光寺へ_d0207515_153325100.jpg

阪急電車?と思われるかもしれませんが、
能勢電鉄は阪急の子会社なので、
阪急電車のお古の車両を使っているんですって^^

あじさいと一緒に撮りたかったけど、
ぱ~っと通りすぎてしまうし、
雨は降ってくるしで、うまく撮れませんでした・・


アジサイを見に頼光寺へ_d0207515_1682423.jpg
ぼくはお留守番でした・・


来週もまたあじさいを見に行く予定です^^
今度はcottonも一緒だよ~♪

遊びに来てくれありがとうございます^^
↓ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
コメントも気軽にしてくださいね~^^


こっちも参加しました!
こっちも ↓ ぽちしてもらえるとうれしいです♪

人気ブログランキングへ

by rinarina_216 | 2011-06-26 16:37 | おでかけ | Trackback | Comments(8)
Commented by pikopikotamago414 at 2011-06-26 19:58
紫陽花の時季ピンポイントなアクセサリーになっちゃいますが、
こういう時は活躍。可愛いですね^^
わー、いっぱい!!
紫陽花はいろいろ違うから見ていて飽きないですよね。
電車ちょこっとですが、さすが元阪急電車。可愛い^^
私もGWに江の電に乗ったとき、シャッターが遅くて
だいぶ残念な写真しか撮れなかったの思い出しました。
Commented by りのあ at 2011-06-26 21:41 x
いつも色んな所に行かれるフットワークの軽さに感心です。
アジサイの季節ですね。
電車とのコラボ写真、いい感じに写ってますよ。
↓前のかき氷、美味しそう~!
池田市か~。チョッピリ遠くて断念。
また、いい所教えて下さいね。
Commented by KAHO at 2011-06-27 09:55 x
ペンダント可愛い♪ガーリーだねえ。
コットン連れてアジサイ見に行く記事、楽しみにしてるよん♪
Commented by rinarina_216 at 2011-06-27 22:14
◇ピコピコさん◇
そうなんですよ~!
今の時期だけつけています^^
アジサイはホント色んな種類がありますよね~
斑入りの葉っぱのもありましたよ!
電車撮るのって難しいですね。
だけどまた撮ってみたくなりました~^^
Commented by rinarina_216 at 2011-06-27 22:21
◇りのあさん◇
遊びに来てくれてありがとうございます^^
フットワークぜんぜん軽くないんです・・
近くをちょこちょこしてるだけなんですよ^^
電車もうちょっと撮りたかったのですが、
雨も降ってきたし、パパと娘にせかされるので(笑)
京都にはもっとおいしい甘味処があるんでしょうね~^^
こちらこそいいお店教えて下さいね~



Commented by rinarina_216 at 2011-06-27 22:25
◇KAHO◇
ありがと~^^
次は妙見山に行く予定だよ!
わんこもケーブルとリフトOKらしい。
一緒に行く?
それにしても、今度の7月のおでかけ暑そう・・
Commented by KAHO at 2011-06-28 10:08 x
うーん。行きたいけど、うちのダンナがこの時期のお出かけNGやわ。
来週は、天気予報もチェックして仕事の休み取れたら又連絡するね!

Commented by rinarina_216 at 2011-06-28 23:52
◇KAHO◇
そっか、残念・・
でも来週は会えるしね☆
連絡まってま~す♪
<< cottonとかなぶんくん 石橋  三菓亭 >>