アジサイで遊んじゃお♪

最近アジサイの事ばかり書いてますね^^
もうしばらくおつきあいくださいね。

お家で咲いていた隅田の花火が咲き切ったので、
早めにカットしてちょっと遊んでみました^^

お水に浮かべたり・・
d0207515_22553536.jpg


カゴに生けたり・・
d0207515_22551549.jpg

微妙な花びらの色合いがとっても綺麗です♪

それから、あじさいむくげさんのお庭でいただいてきたアジサイたちも
こんな風に遊んでみました♪
d0207515_2394333.jpg



**************************************


今日は、以前おうかがいさせてもらったあじさいむくげさんの庭へ、
ふたたび行ってきました^^

前回は(その時のはこちら→バラがメインだったのですが、
今回はアジサイを見せてもらいました。

それにしてもホントたくさんの種類のアジサイ!!
とっても綺麗^^
d0207515_22515771.jpg

名前は教えて下さったのですが、
覚えられませんでした・・
アジサイってよく見ると花の形や花びらの形、色がぜんぜん違うんですよね。
どれもとっても魅力的で美しい♥


そして他のお花も・・
d0207515_2325967.jpg

スカビオサエキナセアむくげが綺麗^^
あじさいむくげさんの名前の由来のお花が、
この時期にちょうど一緒に咲くんですね✿

そしてこんなお客様まで!
d0207515_233978.jpg

たくさんのお花が咲いているお庭は、
ちょうちょさんにとってもうれしいんだろうな♪



遊びに来てくれありがとうございます^^
↓ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
コメントも気軽にしてくださいね~^^


こっちも参加しました!
こっちも ↓ ぽちしてもらえるとうれしいです♪

人気ブログランキングへ

by rinarina_216 | 2011-06-28 23:24 | おでかけ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/13919640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あじさいむくげ at 2011-06-29 14:34 x
こんにちは
わー すごい綺麗に使ってくれて~有難う
何だか家の子じゃないみたい(笑)
私はドサッと活けの一点張りなので~勉強になりました^^

それから、いろんな蝶がいつも来るのだけど、一度も写真に撮れた事がなかったのに~何で一度で撮れるのかなあ! 不思議~

ブログランキングもチワプーもすごい頑張ってる(パチパチ)
又、いつでも来てね^^
Commented by pikopikotamago414 at 2011-06-29 21:35
可愛い紫陽花がいっぱい^^
色も落ち着いた感じのものから優しい感じのものまでたくさんですね。
これだけいっぱい咲いてるのはすごいです!
見ていて楽しくなります〜
紫陽花のアレンジも見せ方で、こんなに可愛くなるんですね。
参考になります^^
Commented by rinarina_216 at 2011-06-29 23:21
◇あじさいむくげさん◇
こちらこそたくさん戴いて、ありがとうございました!
家のどこをみてもアジサイがあって、
幸せな気分です♪
ドライにならない子もいるだろうけど、
いちおうチャレンジしてみましたので、
出来上がったらまたお見せしますね☆
ちょうちょの写真は私も何枚か撮った中での一枚ですよ^^
スポットライトのように光が差し込んでいて、
お気に入りの一枚になりました♪
Commented by rinarina_216 at 2011-06-29 23:24
◇ピコピコさん◇
ホントにたくさん育てられていて、素晴らしかったです!
戴いてきて、あちこちにアジサイがあるので、
幸せな気分です♪
ドライにできると、さらに長い間幸せになれるんだけど、
うまくいくかな~。
Commented by KAHO at 2011-06-30 11:13 x
きれーい♪いつも仕事中に見てるから、癒される~。
特に水に浮かべたアジサイ!涼しげでおいしそ~~。
蝶々が写っている写真、なんか神々しい感じする(笑)
Commented by rinarina_216 at 2011-07-01 10:31
◇KAHO◇
私もなんかアジサイの和菓子を思い出したわ^^
色が微妙に違っていてキレイだよね♥
ちょうちょの写真、たまたま撮れたんだけど、
私も気に入ってる^^
ちょうちょがスポットライト浴びてるみたいでしょ~
<< 池田  Cucchiaio(ク... cottonとかなぶんくん >>