人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節の恵みをおすそわけ^^

遊びに来てくれありがとうございます^^
↓ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
コメントも気軽にしてくださいね~^^


こっちも参加しました!
こっちも ↓ ぽちしてもらえるとうれしいです♪

人気ブログランキングへ



「おいしいサクランボ買ったから取りにおいで~!」
と母からの電話。
行くと、大粒のサクランボが^^

「なんていうサクランボなん?」って聞いたら、
「ササ・・ニシキ・・やったかな・・」って、
それってお米でしょ~!?
私もよくわからないから、
帰ってそれっぽい名前の調べたら佐藤錦が近いな。
なのでたぶん佐藤錦だと思いま~す。
季節の恵みをおすそわけ^^_d0207515_0134681.jpg

左のスーパーで買ったサクランボと比べたら、
全然大きさが違います。
ホント大粒で食べ応えがあり、甘くておいしい~^^



これまた大粒ブルーベリーは、
生徒さんからいただきました^^
ご親戚がブルーベリー農家だそう。
うらやましい~!

sarasaの手に乗せてもこんなに大きい!
季節の恵みをおすそわけ^^_d0207515_0135491.jpg


これもとっても甘~くておいしい!



季節の恵みをcottonにもおすそわけしてあげました^^
ご飯食べてないけど・・

cottonいる~?
季節の恵みをおすそわけ^^_d0207515_0484935.jpg

ブルーベリーだよ~
季節の恵みをおすそわけ^^_d0207515_0194359.jpg
↑この白目が出てるのが萌え~♥


冷凍のは食べたことあるけど、
これは生だよ~

季節の恵みをおすそわけ^^_d0207515_0195226.jpg

ねっおいしいでしょ!


今度はサクランボだよ^^
季節の恵みをおすそわけ^^_d0207515_020315.jpg


cottonは手で食べさせてあげる時、
私の指を噛まないように、
やさしく上手に食べてくれます。


cottonはご飯を食べてない時は、
食べない癖に警戒モードに入ります。
こういう時、近づくと怒るのをわかっていて、
パパはわざとちょっかいかけにいきます。
なので、パパがサクランボをあげると、
ちょっと激しくかぶりついています(笑)
季節の恵みをおすそわけ^^_d0207515_0201212.jpg


大丈夫パパはご飯とらないよ^^

ていうか、取られたくなかったらちゃんとご飯食べなさい!
デザートは食べるんだね・・


季節の恵みをおすそわけ^^_d0207515_0202120.jpg



遊びに来てくれありがとうございます^^
↓ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
コメントも気軽にしてくださいね~^^


こっちも参加しました!
こっちも ↓ ぽちしてもらえるとうれしいです♪

人気ブログランキングへ

by rinarina_216 | 2011-07-08 23:59 | わんこ | Trackback | Comments(2)
Commented by pikopikotamago414 at 2011-07-09 10:51
立派なサクランボ〜^^
ブルーベリーも美味しそう。ブルーベリー狩り行きたいな〜♪
cottonちゃん、デザートは違う意味で別腹ですね。
食べなくてもご飯は守ろうとするんですね。かわいい。
うちは欲張りだから「どっちも(何でも)下さい」ですよ^^;
昔は食べてる時に触ると怒ったけど、今はご飯しか見えないみたいで
無視しますよ〜意地汚い子です。
Commented by rinarina_216 at 2011-07-09 23:30
◇ピコピコさん◇
そうでしょ~^^
あっ私もブルーベリー狩りに行ってみたかったのです!
お近くなら、ご一緒に~となったところですが、
さすがに遠いですもんね・・
cottonは食べない癖に、警戒したりして、
だからちょっかいかけられるんですよ(笑)
ひなちゃんはちゃんとどっちも食べるんですね^^
食べてる時に触らせてくれるのは、
信頼してるからですよ、きっと^^


<< 川西 パン工房 樺櫕房(カザン... 猪名川町  chesara(ケ... >>