ドライのアジサイ✿

遊びに来てくれありがとうございます^^
↓ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
コメントも気軽にしてくださいね~^^


こっちも参加しました!
こっちも ↓ ぽちしてもらえるとうれしいです♪

人気ブログランキングへ




とうとうアナベルのカットの時期が来ました。
咲き始めのグリーンから、満開のホワイト、そしてまたグリーンになって、
お庭を華やかにしてくれていました。

アナベルをカットするのはさみしいけど、
今度はドライでインテリアとして楽しめます♪
ホントに長い間楽しませてくれます^^

まずはたくさんカットしたアナベルを見て、
めっちゃうれしくなって、写真撮影♪
d0207515_2154145.jpg


この色は私が一番大好きなグリーンなんです♥

d0207515_21515059.jpg

2階にある洗面所&トイレは、壁を大好きなグリーンにして気に入ってますが、
やっぱりアナベルのグリーンの方が好み~^^


そしてそして、
ドライにするために吊るしま~す^^
d0207515_21591254.jpg

いつもはひもや輪ゴムで1本1本吊るしてましたが、
今年は鉢植えの割に、花の数がたくさんだったので、
ちょっとかっこわるいけど、こんな風に干してみました。

もうすでにカサカサしてるので、
3日程したら出来上がると思います♪


あじさいむくげさんからいただいたアジサイをドライにしていたのが、
とってもとっても綺麗な色になりました~!!
干し初めの色と比べたら、(こちらを見てね→
全然変わってる!
初めの色も綺麗だけど、出来上がりも綺麗~♥
d0207515_215291.jpg


なんとも言えないグラデーションです~♪
d0207515_21521589.jpg



遊びに来てくれありがとうございます^^
↓ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
コメントも気軽にしてくださいね~^^


こっちも参加しました!
こっちも ↓ ぽちしてもらえるとうれしいです♪

人気ブログランキングへ

by rinarina_216 | 2011-07-11 22:23 | お庭 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/14069823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moppumama at 2011-07-12 06:19 x
わぁ!!ほんとに素敵なお家に、綺麗なアジサイ〜☆
あこがれます〜♪
Commented by pikopikotamago414 at 2011-07-12 07:46
本当にきれいな優しい緑色。
あじさいもドライだと雰囲気違うから、かなり長く楽しめるんですね。
吊してる写真、確かに面白いです~^^
でもせっかくこんなに収穫(?)できたら、残したいですよ。
Commented by KAHO at 2011-07-12 10:34 x
キレイキレイ~☆
また、ちょうだ~い♪
Commented by rinarina_216 at 2011-07-12 22:56
◇moppumamaさん◇
うれしいです~♪
ありがとうございます!
お近くなら、アナベル持って行くんだけどな・・
Commented by rinarina_216 at 2011-07-12 22:59
◇ピコピコさん◇
そうなんですよ!
ホントに長い間楽しめます。
ちなみに去年のも一昨年のも色褪せてるけど、
それはまたそれでいい感じなんです~♪
Commented by rinarina_216 at 2011-07-12 23:01
◇KAHO◇
もちろんよ~^^
今度会ったときにね☆
Commented by あじさいむくげ at 2011-07-12 23:33 x
kinomiさんこんばんは

本当だ~アジサイ色が出てますね
きっとエアコンの風がいいんじゃないかしら?

センス良く飾ってくれるので~私も嬉しいです
挿し木してますからね^^

前にもバナーしてくれて、2回目のクリックが楽になりました^^

一度目に内容読んでるの
Commented by rinarina_216 at 2011-07-13 00:23
◇あじさいむくげさん◇
ほんと素敵な色になりました☆
だけど、すぐに褪せてしまうだろうから、
今この色を楽しみます♪
Commented by winter_berry at 2014-06-21 23:57
kinomi*さん、こんばんは♪

我が家も、’ アナベル’ 満開になりました*
ブーケみたいで、綺麗ですよね(*^-^*)♪
8枚目と9枚目の、斑入り紫陽花* ガーデンに植えてあるものと、同じ種類かも♪
挿し木をしたものですが、小さいながらも、頑張って咲いてくれています(^-^ * )
一面の紫陽花は、息を呑む程の美しさですよね*
<< わんこの手作りごはん と わん... おいしいお蕎麦とおうどん >>