夏のお野菜

遊びに来てくれありがとうございます^^
↓ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
コメントも気軽にしてくださいね~^^


こっちも参加しました!
こっちも ↓ ぽちしてもらえるとうれしいです♪

人気ブログランキングへ



おとつい伯父がお家で作ってる野菜をたくさん持ってきてくれました~♪
d0207515_22182128.jpg

採れたてのお野菜、艶が違います!
キュウリは花付きだし!

先週はお家が農家をしているお友達からもいただいて、
義理母のお友達もたくさんお野菜をお家で作っているのでよくいただいて、
さらに義理のお姉さんの実家も農家で、
私はお野菜には困らず、ほんとありがた~~い!



じゃがいもは義理母がポテトサラダをたくさん作ってくれて、
とってもおいしかった♪

それからナスは母がこんなのを作ってくれました。
d0207515_22221385.jpg

ナスを薄味で炊いて冷やしたものに、とろろとワサビをかけていただきます。
暑い時にはツルっと食べやすくて、おいしかった♪

私も母たちに負けずに作りましたよ!

私が作ると、こってり~になっちゃうけど・・(笑)
d0207515_222353100.jpg

パスタにしたり、パンにのせてもおいしい^^

d0207515_22241195.jpg

これも夏に食べたい感じ。
普通の煮びたしもおいしいけど、
飽きたらカレー粉をふるとまた違う味が楽しめますよ^^

新鮮なナスを揚げたら、トロ~とお口の中でとろけてホントおいしい!
ナス自体はカロリーは低いけど、揚げると高くなるのはわかってます!
でもおいしいんですよね・・

ゴーヤはあの苦味がうちはみんな苦手で、
去年初めてゴーヤチャンプル作ったけど、
やっぱり・・
今年もリベンジしてみようかな!

それから残りのジャガイモは、
冷製スープにしよう~♪

キュウリは・・
やっぱりお漬物かな~

おいしいお野菜をありがとう^^



遊びに来てくれありがとうございます^^
↓ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
コメントも気軽にしてくださいね~^^


こっちも参加しました!
こっちも ↓ ぽちしてもらえるとうれしいです♪

人気ブログランキングへ

by rinarina_216 | 2011-07-13 22:44 | おうちごはん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/14087731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りのあ at 2011-07-14 16:18 x
美味しそうなお野菜!
新鮮で美味しそうだわ~!
そして、どのお料理も美味しそう!
食欲そそりますね。
昨日のcottonちゃんのご飯だって美味しそうですよ。
心のこもった愛情手づくりごはんで幸せですね。

そうそう、ずっと前に聞いて頂いてたのにウッカリしてました。
ウチは京都の北の方です。
京都の地下鉄の終点の近くです。
国際会館が近くにあるんですが、そのお陰で回りに何にもない
ヘンピな所です(ーー゛)

Commented by rinarina_216 at 2011-07-14 23:11
◇りのあさん◇
おいしかったですよ~^^
新鮮なお野菜は何をしてもおいしいですよね☆

そっか・・結構うちからは遠いですね(。´_`。)
京都と言っても広いですもんね。
私は兵庫の一番大阪よりなので、
もしかして、お近くだったらお会いできるかも!
と思ったりしたのですが・・
<< なんか変・・ わんこの手作りごはん と わん... >>