人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さに負けないお花たち✿

遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ぽちっと ↓ していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


こっちも ↓ ぽちしてもらえるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ


毎日ほんとに暑いですね・・

でも不思議と庭をいじっている時は、
汗をかいても気持ちよくて、
少しの風もありがたく感じます^^

今日はちょっとほったらかしにしていたお庭を、
どうにかしたくて、いじってみました。
少し前にいじったところもありますが。

まずはドドナエアが大きくなってきたので、
丸太を置いていた場所(春のお庭はこちら)に、地植えにしました。
暑さに負けないお花たち✿_d0207515_22443418.jpg


この丸太、以前近くの公園横の森にたくさんおいてあったので、
ちょっといただいてきちゃったのですが、
これがアリの住処になっていて、
捨てることにしました。
自然な感じで気に入ってたのですが、
あまりにもアリが多いので。

それから丸太の上に置いていたコニファーを、
ひとまわり大きい鉢に植え替えて玄関へ移動したり、
伸びすぎのヘビイチゴを抜いて、夏のお花を植えたり^^
今回は黄色のお花が多いですね☆
暑さに負けないお花たち✿_d0207515_23125128.jpg




暑いのに、がんばって咲いてるお花もあります!
暑さに負けないお花たち✿_d0207515_23161795.jpg


太陽に向かって元気に咲いています。
夏~って感じ♪
暑さに負けないお花たち✿_d0207515_23165863.jpg


ふと見るとお外に置いてあるアスパラガススプリンゲリーのお花が咲いていました^^
室内に入れてる方はやはり日光不足で咲いていませんが・・
暑さに負けないお花たち✿_d0207515_2320483.jpg

小さい小さいお花がたくさんついてとっても可愛い♥
よく見るとおもしろい形^^
しかも香りはココナッツ~!
お花が終わったら、
赤い実がなるのもかわいいんですよ^^

久しぶりのお庭いじり、
暑いけど楽しかった♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ

by rinarina_216 | 2011-07-15 23:29 | お庭 | Trackback | Comments(4)
Commented by あじさいむくげ at 2011-07-16 23:45 x
kinomiさんこんばんは

お庭頑張ったんですね^^
やはり、デンティベス~家は西日でよれよれになってます
可愛く咲いてる^^

それにアスパラの花もはじめて見ました~これも可愛い

大変だけど、お世話すれば必ず綺麗になってお返ししてくれるから~頑張ってね^^
Commented by KAHO at 2011-07-17 00:53 x
えー!あの丸太、アリだらけになっちゃったんだ!!
可愛くってお庭のポイントになってたのにねー。残念。
アスパラガススプリンゲリも外に置くとお花が咲くんだね。
夏は夏で可愛いお花あるよねー☆
Commented by rinarina_216 at 2011-07-17 23:37
◇あじさいむくげさん◇
デンティベスという名前だったのですね^^
まだ植え替えしてないのですが、咲いてくれました。
どこに植え替えしようか、まだ悩んでいます・・
アスパラは常緑だし、花や実もかわいいし、
とってもお気に入りです♪
がんばってお世話しま~す!
Commented by rinarina_216 at 2011-07-17 23:40
◇KAHO◇
そうやねん・・
でも持ってきたときから、
パパが白アリの住処になったりしたら怖いって言ってたから、
白アリではなかったけど、もう捨てることにしてん。
夏は黄色やオレンジのお花が多いね☆
元気をもらえそう♪
<< 堂島ロールをさらに豪華に! なんか変・・ >>