父の命日とsarasaの誕生祝い

遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ぽちっと ↓ していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


こっちも ↓ ぽちしてもらえるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ

昨日は私の父の命日でした・・

sarasaの2歳の誕生日の夜中に急に倒れて、
亡くなってしまった父。

あまり仲がよかったわけでもなく、
無愛想な父でしたが、
あとで整理をしていて、お財布から出てきたのは、
私たち姉妹の子供の頃の写真と、sarasaの写真でした。

愛してもらってたんだなと、
その時に初めて知ったけど、
もうありがとうも言えないんだよね・・


いつも誰かが亡くなるのは、
誰かの誕生日の近くだったり、
記念日だったり、
忘れないでねと言っているようです。


母から連絡があり、
お墓参りとsarasaの誕生祝をしようということで(変な組み合わせですが)、
昨日は実家の方へ行っていました。

お墓参りも無事に済んで、
夕方sarasaに「何食べたい?」と聞いたら、
「なんこつ唐揚げ~」という返事だったので(笑)、
かしわ処 滋久 へ行くことにしました^^

d0207515_0244655.jpg


以前の紹介したメニューの写真は撮らなかったけど、
たくさん食べましたよ~^^

どれもおいしいんだけど、
初めて食べたとうもろこし豆腐の揚げ出しは、
ほんのり甘くてとろっとしていて、
とってもおいしかった~^^
自家製らしいです☆




おとつい、昨日は遅くまでおでかけしていて、
ケーキでちゃんとお祝いしてなかったので、
今日はsarasaのリクエストの
サーティーワンのアイスクリームケーキを買いに行きました。

たくさんある中で選んだのは スティッチ シャイニーブルーアイランド
d0207515_0472230.jpg


これはsarasaも私たちも大好きな
ポッピングシャワーが入ってるんですよね☆

d0207515_047306.jpg


そしてちょっと飾り付けもできるので楽しい^^
d0207515_049974.jpg


Happy Birthday to you~♪
d0207515_0492821.jpg


12歳のお誕生日おめでとう^^
私たちのところへ生まれてきてくれてありがとう♥


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ

by rinarina_216 | 2011-07-18 23:59 | 家族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/14128780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もっぷまま at 2011-07-19 07:10 x
ほんとうに・・失ってから後悔ってするものなんですよね。
でも、お財布に写真。素敵なお父様でしたね!
きっと見守っていてくれていますね^^

そしてすべておいしそう!
サーティワンケーキまだ食べた事が無いのですが
是非今度の誕生日はコレに決めましたw笑
sarasaちゃんおめでとぅ!!素敵な1年になります様に・・☆
Commented by rinarina_216 at 2011-07-19 08:36
◇もっぷままさん◇
ほんとですよね・・
きっと見守ってくれてるんでしょうね^^
アイスクリームケーキ、
残っても小分けして冷凍しておけばいつでも食べられるし、
結構いいですよ~^^
ありがとうございます!
Commented by KAHO at 2011-07-19 12:53 x
saraちゃんお誕生日おめでと♪
あっちゅー間に大きくなってきたよねーしみじみ。
おじさん、亡くなってからもう10年も経つのか・・・
早いなあ。今だに、おじさんがやってたお店に一緒に行ったこととか
高校生の時、家遊びに行った時に
タバコ持って部屋通過して行ったこととか(笑)
鮮明に思い出すよ。
Commented by rinarina_216 at 2011-07-19 15:42
◇KAHO◇
ありがとう^^
ホントに大きくなったよね☆
お父さんが亡くなってから、
10年っていうのも信じられないわ。
ちゃんと覚えててくれてありがとう^^
いつも無愛想に部屋を通過して行ってたよね~(笑)
懐かしいな。
<< sarasaの帰りを待つcotton USJでHappy Birth... >>