土用の丑の日の鰻丼

遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ぽちっと ↓ していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


こっちも ↓ ぽちしてもらえるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ


今日は土用の丑の日ですね^^
実は鰻丼をうちで食べるのは今日が初めて・・

というのもパパが鰻が嫌いだったので、
うちではあまり食べることはなかったのです。

嫌いなものは絶対に口にしようとしないパパ。
それがなぜか最近、
「食べてみよっかな~」と言って食べて以来、
鰻のおいしさを知ったようです。

d0207515_21123337.jpg


義母がいつも土曜日に明石からくる魚屋さんで、
鰻を注文してくれていてました。

ここのは炭火で焼いてるので、香ばしくてとってもおいしい^^

買ってきた鰻をおいしく食べる方法っていろいろあるみたいだけど、
私は切ってタレをかけてからチンして、
最後にバーナーで少し焙ります。

温かくて、タレもしみてて、
バーナーで焙ることでさらに香ばしくなるのです^^

初めてうちで食べれた鰻丼は、
とってもおいしかったです♪

これで暑い夏も乗り越えれるかな~!
といっても私は夏バテはしたことがなく、
食欲も減らないんですけどね(笑)
ちょっとは夏バテした方がいいのかも・・


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ

by rinarina_216 | 2011-07-21 21:26 | おうちごはん | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/14154039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あじさいむくげ at 2011-07-21 23:04 x
kinomiさんこんばんは
マルチューさんのウナギですね
お店の前でお兄ちゃんが焼いてて~美味しいよね^^

でも我が家もやはり鰻をあまり好きではないのです

私は 一度お湯をかけて洗って(ウナギを)
たれを増やしてフライパンで温めます

kinomiさんのも美味しそう~本格的やね
やってみたいけど~バーナーがありません

エキナセアの種? えっ 今年初めて植えたので~
見てみますね
採れたらお知らせします^^
Commented by りのあ at 2011-07-22 10:39 x
ウナギ、食べましたよ~♪
先日、祇園祭りの日にウナ重で頂いて昨日は人からいただいたのでチラシ寿司の上に散らして頂きました♪
これで私も元気モリモリ!
Commented by もっぷまま at 2011-07-22 15:19 x
ゆぁ!!おいしそう・・♪
我が家はスッスリうなぎを食べるのを忘れてしまいました><
Commented by pikopikotamago414 at 2011-07-22 20:20
私もウナギ食べましたよ~
うちはお店での方がめったにないです。
私の方は、今月に入ってから夏バテ気味だったので、
ことあるごとに、食欲はないけどウナギなら食べたい…
とボヤいていましたよ。
パパさん、ウナギ好きになって良かったです^^
Commented by rinarina_216 at 2011-07-22 22:36
◇あじさいむくげさん◇
丸忠さんではないんですよ~
明石から車で売りに来る魚屋さんがあるんです^^
ココのが義母は気に入ってるみたいです☆
洗うってのもあるんですね!
やってみます^^
バーナーは結構いいですよ~
海鮮の焙りなんかもすぐできちゃいます^^
エキナセア今年植えられたんですか?
白は陽春園で買ってらっしゃいましたよね?
ピンクの方ができたらほしいです^^
私の買った白も種いりますか?
Commented by rinarina_216 at 2011-07-22 22:43
◇りのあさん◇
お~うな重いいですね^^
一度でいいからお店で食べてみたい!
パパも食べれるようになったし、
そろそろ行ってみようかな♪
祇園祭り行かれたんですね!
私行ったことなくて、
暑そうだし、人が多そうだし・・
でもりのあさんの記事見てたら楽しそう^^
いつかチャレンジしてみます☆
そうそう、金庫空いたんですよね!
私、コメントしたと思ってたのに、
他の方とおんなじコメントしか思い浮かばなくて、
あとでしようと忘れていました^^;
昔のお金って、高く売れるのかな~
でも空いてスッキリしましたね☆


Commented by rinarina_216 at 2011-07-22 22:45
◇もっぷままさん◇
私もいつもは食べないのですが、
やっとうちで食べれるようになったんです^^
次はお店に行ってみたいな~♪
いまからでも遅くない!
食べて元気に夏を過ごしましょう!
私は食べなくても、元気ですがね(笑)
Commented by rinarina_216 at 2011-07-22 22:49
◇ピコピコさん◇
お店でも食べたことないですよ!
やっとお家でって感じです^^
次はお店デビュー♪
夏バテ気味ですか?
でも食欲がないってのは憧れる~^^
ちゃんと食べて元気に夏を過ごしてくださいね☆
<< 石橋  サバニー・ガストロノミーア きれいな夕焼け >>