夏休みのおうちランチ と ブログダイエット

遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ぽちっと ↓ していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


こっちも ↓ ぽちしてもらえるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ



義母がお友達からいただいたトマトを、
おすそわけしてくれました。

採れたてのおいしいトマト。
冷製パスタにしてみました。

インゲンとハムが残っていたので、
ついでにもう一種類作っちゃいました。


d0207515_2343733.jpg


*作り方*

~トマトの冷製ジェノベーゼ~

① トマトひとつはつぶして、もうひとつはざく切りにする
② ①に市販のピエトロドレッシングと、ジェノベーゼソースで味付けする
③ ゆで時間ちょうどに茹でたパスタを、氷で冷やす
④ ソースとからめて出来上がり♪


~ハムとインゲンのクリームパスタ~

① ハムとインゲンを炒める
   (私はインゲンが柔らかめが好きなので、少し炒めてからお水を少し入れて煮ます)
② 生クリームを入れた後、トロッとさせるために少しグツグツさせる
③ ②にガーリックパウダーと塩こしょうで味つけしておく
   (にんにくの場合は、ハムとインゲンを炒める前にみじん切りにしたにんにくを軽く炒める)
④ ゆで時間より少し早めに茹でたパスタをソースに入れてからめて出来上がり♪



どちらもおいしかったですよ^^

実は最近、ダイエットしてます!
だけどお昼は普通に食べて、夜はかなり減らすことにしています。
それとお風呂入る前に、
モムチャンダイエットのDVD(前に買ったんだけど、すぐにやめちゃったので)
を見ながらエクササイズ!
そしてお風呂から上がったら、ブログタイム。
ブログを見たり書いたりしている時って、食べること忘れてるんですよ!
それをうまく利用しようと思ったわけです。

名付けてブログダイエット

うまくいきますように~♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ

by rinarina_216 | 2011-07-25 23:40 | おうちごはん | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/14191160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pikopikotamago414 at 2011-07-25 23:56
パスタおいしそう~トマト新鮮だと良いですね。
今年は冷たいご飯流行ってますよね。
冷たいカレー、鍋とか。
なんか変だけど、私は結構好きです^^
ダイエットですか~。すご~い。
私、また食欲戻ってきちゃいましたよ(笑)
ブログタイムは確かに夢中なので食べること考えないから良いですよね☆
Commented by もっぷまま at 2011-07-26 05:15 x
わたしもダイエットしているのです〜!!
私も日中は極力好きなものを食べる。で、夜はすくなーくしてウォーキングしているのです〜
モムチャンDVDほしくているのですが〜いいですか!?

なんか仲間がいて頑張れます〜!!笑
Commented by KAHO at 2011-07-26 11:48 x
めちゃおいしそ~♪
今度、ハムとインゲンのパスタ食べさせてえ~~♪♪
ちなみに、私は無印のかけるだけシリーズにはまってるよ。
Commented by りのあ at 2011-07-26 15:07 x
おいしそう!
冷製パスタのジェノバソースは市販のですか?
まずはピエトロドレッシング買いに行かなきゃ!
ブログダイエット、効きそうですね。
私はブログを見てる時の片手にビールを止めなきゃだわ(^^ゞ
Commented by rinarina_216 at 2011-07-26 19:29
◇ピコピコさん◇
冷たいカレーは聞いたことあるけど、
お鍋って・・不思議。どんなのでしょう!?
テレビだと見ながら食べたくなるけど、
パソコンはないですもんね^^
がんばります!
Commented by rinarina_216 at 2011-07-26 19:36
◇moppumamaさん◇
お~うれしい♪
一緒に頑張りましょう^^
私もウォーキングしてたのですが、
夜はちょっとこわいし(誰も襲いませんが・・笑)、
雨だったり暑かったりでやる気がなくなっちゃって。
モムチャンは15分だけなのですが、
途中からきつくなります。
でも終わったら汗かいてるし、
頑張った~って感じがして^^
しなやかな筋肉をつけて燃やすっていう感じです。
がんばって続けますね☆
Commented by rinarina_216 at 2011-07-26 19:39
◇KAHO◇
いいよ^^
今度来た時作るね☆
だけど、次はいつにする~?
暑い夏が来ちゃったもんね・・
Commented by rinarina_216 at 2011-07-26 19:43
◇りのあさん◇
そうです市販のですよ^^
生バジルがあったら、
ジェノベーゼはなくてもいいかもしれません☆
私はお酒は飲まないのですが、
ご飯の後はアイスが食べたくなります。
だけど今はがんばって、食べないようにしてます!
続きますように・・
<< 無呼吸症候群? これなぁんだ? >>