新しいバリカンでトリミング♪

遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ぽちっと ↓ していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


こっちも ↓ ぽちしてもらえるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ



ちょっとお高くて悩んでいましたが、とうとう買いました!
トリマーさんが使っているバリカン。

d0207515_1622521.jpg


以前のバリカンもよかったのですが、
アタッチメントに毛がすぐにたまってくるので、
いちいち取るのがめんどくさくて・・

これは刃自体が何mmで切れるというものなので、
アタッチメントは不要なんです。

5mmを選んで買いました。
1mmはついてくるようです。

使い心地は以前のより少し重いけど、
よく切れる!
d0207515_16114619.jpg


最近はパパも手伝ってくれるようになりました♪

背中はこれでバッチリすぐに終わりました。

顔はちょっと切れすぎて恐いので、前のバリカンを使いました。
ほどほどでいい感じに切れるので。
d0207515_1632116.jpg


それから足や顔などの細かい所はやはり難しくて、
ハサミを使いました。

お耳は今回伸ばしてみようと思い、そのままに^^

どうでしょう?
あんまり変わってないように見える・・
d0207515_16325615.jpg


前から見ると、
なんか眉毛があるんだけど!?
d0207515_16373272.jpg


後ろからは・・
長細いコロッケみたい(笑)
d0207515_16374012.jpg



結局高いバリカンは背中だけしか使ってないけど、
だいぶん時間の短縮にはなったし、
これからもずっと使うことを思えばよかったかな♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ

by rinarina_216 | 2011-08-12 16:59 | わんこ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/14334235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KAHO at 2011-08-12 17:25 x
すごい、本格的になってきたねー
COTTONのあきらめ顔が笑える!
そこまで家で出来たらマジでトリミング要らずだね。
Commented by りのあ at 2011-08-13 09:19 x
cottonちゃん、おとなしくておりこうさん!
バッチリ涼しくカットできましたね。
お顔回りも上手ですね。
私はいつも四苦八苦です(-_-;)
シュシュはバリカンの音が大キライでジタバタして大騒ぎなんで
最近はハサミでカットしてます。
時間もかかって大変(>_<)
でも2匹分のトリミングは馬鹿にならないのでシュシュはおうちカットで節約です。
cottonちゃんみたいに大人しくして欲しいです。
Commented by pikopikotamago414 at 2011-08-13 09:22
おうち美容院、いつもお利口で羨ましいです~
うちなんか、お風呂だけで戦いなのに。
新しいバリカンと今までの使い慣れたのと二刀使いで、可愛くなりましたね~
お耳ふかふかだと、さらにぬいぐるみっぽい~^^
Commented by もっぷまま at 2011-08-17 06:48 x
わー!!これ楽天でみて気になっていたのです〜
でも高くて・・><
しっかしー、コットンちゃんお利口!!
とってもおっとりした感じが写真からつたわってきます〜かわい♪
Commented by こいぬのしっぽ at 2011-08-18 13:08 x
こんにちは(^^)
コットン君お家でカットしてもらってるんですね♪
私もこのバリカン使ってます!
切れ味最高!でも気を付けないとですよね。
体は逆毛にといて毛を立たせてバリカン入れるととっても綺麗に5mの長さに切れますよ。
お顔もとってもかわいくカットされてて上手!
私は何時も四苦八苦してます(笑)
Commented by rinarina_216 at 2011-08-18 22:54
◇KAHO◇
プロにやってもらいたいけど、
お家でもかなりがまんしてるし、
人嫌いのcottonをあずけるのはかわいそうだしね・・
返事遅れてごめんよ~
Commented by rinarina_216 at 2011-08-18 23:03
◇りのあさん◇
ありがとうございます。
なんとかおりこうさんにしてくれていますが、
ホントはすごーく我慢してるんですよ^^;
うちも足とかお顔とかはハサミでやってます。
二匹おうちでするのは大変ですよね。
かといってトリミングも高いですもんね。
お返事遅れてごめんなさい!
Commented by rinarina_216 at 2011-08-18 23:03
◇ピコピコさん◇
ありがとうございます^^
うちもお風呂はかなり格闘しますよ~!
お顔が洗いにくいったら!
今回はお耳は伸ばしてみようかと思ってます☆
新しいバリカンのおかげで時間の短縮にはなりました^^
お返事遅れてごめんなさい!
Commented by rinarina_216 at 2011-08-18 23:08
◇もっぷままさん◇
そうなんですよ!
高くてなかなか手が出せなかったのですが、
毎月のことだし、トリミング行くこと思えばと思ってとうとう^^
やっぱりかなりの切れ味!
でも前の方が程よくって、使い分けしながらしてます^^
cottonおりこうさんなのですが、
ホントはすごーく我慢してるんですよ^^
お返事遅れてごめんなさい!
Commented by rinarina_216 at 2011-08-18 23:12
◇こいぬのしっぽさん◇
コメントありがとうございます^^
同じバリカン使ってらっしゃるんですね!
逆毛を立ててするといいのですね!
いいこと教えてもらってありがとうございます^^
四苦八苦だなんて、とっても綺麗にされてたじゃないですか~♪
何匹もカットされるの、大変そうですね^^;
お返事遅れてごめんなさい!
<< 箕面  スントゥブOKKII 川西  Longchamp(ロ... >>