島根県立美術館でイタリアンランチ

遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ぽちっと ↓ していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


こっちも ↓ ぽちしてもらえるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ



しばらく島根・鳥取でのおでかけのことですが、
あと少しおつきあいくださいね☆

一日目の花火を見た日のお昼は、
島根県立美術館の中にあるイタリアン ビストランテ・ベッキオロッソさんへ行きました。

ガラス張りの店内からは、すぐ目の前の宍道湖が見えます。
夕日百選にも選ばれている宍道湖の夕日が見える時間は、
とってもキレイだろうな。

d0207515_2323396.jpg


3人ともパスタランチにしました。
d0207515_23234824.jpg


新鮮なイカのマリネは甘みがあってとってもおいしかった^^

焼きなすの香ばしさとトマトソースが合って、おいしいです。

そば粉のパスタは珍しいので頼みましたが、
ポトフみたいな味のソースがまあまあでした・・

パンナコッタはなめらかクリーミーで、めっちゃうま~♪

アイスコーヒーも大きな器械でじっくり抽出されていておいしかった^^





時間がないので、美術館の中は見てませんが、
ふと宍道湖の方を見ると、
いろんなオブジェが。

d0207515_23235411.jpg


その中にうさぎちゃんが走っているのを発見。

行ってみると、前から二羽目のうさぎちゃんの前だけにシジミの殻が置いてあります。

堀川めぐりの船頭さんから、あとでたまたま聞いてわかったのですが、
西を見ながら、二羽目のうさぎに触ると幸せになれるんだとか・・
シジミを供えるとなお、いいらしい。

私たちは知らなかったのですが、
たぶん触ったような・・
触ってるといいな♪


ゆっくりまた夕日を見に行ってみたいです^^
その時はシジミを持っていかないとね☆
d0207515_23232663.jpg




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ

by rinarina_216 | 2011-08-23 23:59 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/14409683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りのあ at 2011-08-24 00:50 x
いつか鬼太郎ロードに行きたいので参考になります。
今、忙しさMAXでコメントできず読み逃げですが楽しく読んでます。
来週、落ち着く予定です。
それまで読み逃げでスミマセン(>_<)
Commented by rinarina_216 at 2011-08-24 20:57
◇りのあさん◇
参考になってよかったです^^
お仕事お忙しいんですね!
頑張ってくださいね☆
読み逃げだなんて~
見てもらってるだけでもうれしいです♥
<< 鳥取・島根のカワイイ雑貨屋さん... 松江 八雲庵のお蕎麦と不昧公 >>