生まれ変わりなの?

遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
cottonの写真どちらかと、『blog Ranking』を
ぽちっと ↓ していただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

人気ブログランキングへ



この間、久しぶりに昔飼っていたわんこ達の写真を見ていました。

次の日のいつもと違う時間にお散歩することになって、
歩いていたら、初めて見る飼い主さんとわんこ。

夜遅くだったので、ハッキリとは見えなくて、
cottonは少し怖がっていました。
でも少しずつ近寄ってみると、
cottonの好きな犬種のヨーキーでした^^

よくわからないけど、cottonには好きな犬種があるみたいで、
初めて会う子でも、好きな犬種だとぐいぐい行くし、
そうでない犬種だとあまり行かないです。
わかってるのかな~?

そのヨーキーちゃんの飼い主さんが、
ふとその子の名前を呼んだのです。
「まーくん」って。

昔飼っていたわんこと同じ名前だったのです!

昨日写真見てたところだったので、
びっくり!

しかもヨーキー。

正確にはまーくんはヨーキーではなくて、
ヨーキーとマルチーズのミックスだったのですが、
雰囲気も似ていて、うれしくなりました!
「まーくん、まーくん!」って何度も呼んで、
ヨシヨシもさせてもらいました^^


まーくんですが、
cottonはまーくんの生まれかわりなのかな~と思う時があります。

d0207515_2254847.jpg


毛の色は違いますが、なんとなく似ていて、
まーくんを知っている人はみんなcottonを見ると、
「まーくんに似てるわ~」って言います。

まーくんができるスゴイ芸で「おはよ~」って言ってというと、
「オアヨ~」言うのですが、
それはcottonもできるのです。
2匹とも、ちゃんと「おはよ~」って言えてるかは別として・・(笑)


生まれ変わってまた、
私のところに会いに来てくれたのかな~
なんて思ったりもします。


でもよーく考えると、
違うところもいっぱいで、
車に弱かったまーくんですが、
cottonは車に乗るの大好きだし、
まーくんが大好きだった母には、
cottonは懐かないし(笑)
d0207515_22112763.jpg
● 母とまーくん20年前の写真 ●


やっぱりcottonはcotton。
まーくんはまーくんなのかな。


どちらも大切なわんこには違いありません^^


まーくんは長生きだったので、
なんとなくcottonも長生きしてくれる気がしています。

ずっとずっと一緒にいようね^^

d0207515_226151.jpg





にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

人気ブログランキングへ
by rinarina_216 | 2011-08-29 22:24 | わんこ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/14450334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by poo at 2011-08-29 22:44 x
へ~~~! 
同じ名前でヨーキーなんて、ほんま偶然でびっくりやね!

見た目はぜんぜん違うけど、コットンはまーくんに似てるよね~
ま、なついてくれないのはうちも同じやけど^^;

いつか普通にだっこできたら嬉しいな~~♪
Commented by りのあ at 2011-08-30 10:17 x
こんにちは♪
やっと落ち着きました(*^_^*)
多分cotton君とまーくんは似てるんですよ!
TVで犬を買う人は自分に似た犬を飼うって言うてはったんで
きっとママさん、cottn君、まーくんは似てるんだと思ったんですが…。
↓のTVを見るcotto君もカワイイ(*^_^*)
シュシュは鳴いてるワンコが出てる時だけTVを見ます。

私の仕事、ちょっと肉体労働なんですよ(~_~;)
メインの日はハードなんですが、その前の準備期間も入れて痩せていきます。
でも9月にはリバウンドしてそう(>_<)
あっ!と言う間の減量期間でした。
Commented by KAHO at 2011-08-30 11:05 x
そうそう!cottonは、まーくんの生まれ変わりと思うわあ!
ま、性格は全然違うけどねー。
LUもリュウの生まれ変わりだと思ってるし。
まーくんの昔の写真、懐かしすぎるし、なんかせつないわあ。
Commented by rinarina_216 at 2011-08-30 20:43
◇POO◇
ホントびっくりした!
たしかにPOOにも懐かないし、
やっぱり生まれ変わりではないのかな(笑)
徐々には懐いてきてから、だっこまでもう少しだね☆
Commented by rinarina_216 at 2011-08-30 20:47
◇りのあさん◇
なるほどね・・
好みのわんこを探してるんでしょうね。
私と似てるのかな~?
こんなにカワイイといいのにな(笑)
シュシュちゃんもTV見ますか~^^
Commented by rinarina_216 at 2011-08-30 20:50
◇KAHO◇
そうだとうれしいな~^^
それにしたら、お母さんや妹には懐かないけどね(笑)
まーくん懐かしいでしょ~。
まーくんもかわいかったな~♥
Commented by pikopikotamago414 at 2011-08-30 20:52
cottonちゃん、ヨーキーちゃん好きなんですか*^^*
なんかヨーキー好きとしては嬉しい限りです。
まーくんとの出会いすごい偶然ですね。
昔飼っていた子にそっくりな子に出会うと、懐かしくて嬉しくなりますよね。
cottonちゃんが、まーくんの生まれ変わりだといいな〜
性格は全然違っても、魂は一緒だったりして^^
うちの子も、長生きだといいな〜
Commented by rinarina_216 at 2011-08-30 21:41
◇ピコピコさん◇
そうなんですよ~^^
私と一緒で、ヨーキー好きみたいです♥
ホント懐かしくうれしかったです^^
魂は一緒か~
そうだといいな^^
みんな長生きしてほしいですよね!
Commented by あん at 2011-08-30 22:14 x
わたしは、わんこを飼うのは初めてですが、見つめてくる瞳を見ると誰かに似ているような~って思うことがあります。御祖父さんなんて、「あんはきっと身内の生まれ変わりだ~」なんて言ったりします。
でも、ず~っと長く一緒にいたいって思いは同じです。
Commented by rinarina_216 at 2011-08-30 22:21
◇あんさん◇
コメントありがとうございます^^
大切なわんこですもの、身内に思えてくるんでしょうね。
いつかサヨナラはくるのはわかってますが、
できるだけ長く一緒にいたいと常に思ってます。
<< おいしく焼けたハンバーグ^^ cottonが真剣に見てるもの >>