おいしく焼けたハンバーグ^^

遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
cottonの写真どちらかと、『blog Ranking』を
ぽちっと ↓ していただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

人気ブログランキングへ


ハンバーグを作りました^^

あんまりにもいい感じに焼けたので、
写真を撮ってしまいました。

d0207515_2113409.jpg

中もジューシーでおいしかったです♪

とくに普通のハンバーグなのですが、
私のこだわりは、
味付けをしっかり目にして、よくこねます!
味付けには塩こしょう、カレー粉ほんの少し、ナツメグを入れます。

そしてソースが決めて☆
ハンバーグを焼いた後のうまみが残ったフライパンに、
ピエトロドレッシングを適量入れて煮詰めます。
それがめっちゃおいしいんです~♪
簡単だし^^

時にはバターしょうゆとか、
デミグラスソースなんかもしますが、
これが一番おいしいと私は思ってます^^


以前に作ったハンバーガーもついでに載せちゃいますね。

d0207515_2125344.jpg


それぞれ自分で中の具を挟んで食べたので、
好みにできておいしく、楽しかったです♪
かぶりつくのが大変だったけど。



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

人気ブログランキングへ
by rinarina_216 | 2011-08-30 21:33 | おうちごはん | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/14457161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KAHO at 2011-08-30 22:12 x
おいしそう~~♪
ピエトロドレッシングで煮込むって新しいわあ。
私もやってみよっかな!
うちは私の特製?ソース作って煮込んでから、
仕上げにとろけるチーズ乗っけるよ☆
Commented by rinarina_216 at 2011-08-30 22:18
◇KAHO◇
煮込むというか、さっとピエトロを煮詰めて、
そのソースをハンバーグにかけるだけやねん。
びっくりドンキーのソースに似てるかな☆
おいしいからやってみて^^
チーズはうちもチェダーチーズ乗っける時あるよ!
おいしいよね♪
あと目玉焼きもいいよね^^
Commented by もっぷまま at 2011-08-31 08:50 x
kinimi*さんの日記みて興奮してしまいました〜。
ピエトロドレッシング我が家もなんです〜!!!

でも我が家はピエトロにポン酢&黒こしょうで食べているのですが

ハンバーグ食べたくなってしまいましたーw笑
Commented by rinarina_216 at 2011-08-31 10:08
◇もっぷままさん◇
お~!
同じでしたか^^
ポン酢も入れるんですね。
うちはたまにだし醤油を追加しますよ~
あのドレッシングは万能ですよね☆
Commented by りのあ at 2011-08-31 16:21 x
またしてもピエトロメニューですね!
美味しそう!
さっそく試したいと思います。
以前の冷製パスタ、大好評で何回もやりました。
簡単で美味しくて…☆☆☆ですよ!
今日はクリームパスタの方をする予定です。
えっとベーコンとアスパラ、エリンギに具材は変わっちゃいますけど(^^ゞ
また、こういうのいっぱい教えて下さいね!
Commented by rinarina_216 at 2011-08-31 20:50
◇りのあさん◇
ばれちゃいましたか~^^
またピエトロちゃんの登場です!
万能に使ってますよ☆
冷製パスタ作ってくださったんですね!
うれしいな♪
エリンギのクリームおいしいでしょうね^^
うちはパパがキノコ嫌いなので、
娘と2人の時はシイタケを細かく切って
きのこクリームパスタもしますよ~^^
Commented by さくら at 2011-08-31 22:17 x
お久しぶりです(*^_^*)
コメント有難うございました♫

とっても美味しそうなハンバーグとハンバーガーですね☆
ピエトロドレッシングでソースをつくるのですか!!!
今度チャレンジしてみます(●^o^●)
Commented by rinarina_216 at 2011-09-01 08:31
◇さくらさん◇
このピエトロを少し煮詰めたソース、
チキンのソテーなんかにも合いますよ♪
ぜひやってみてくださいね^^
<< 書 ネームフレーム 生まれ変わりなの? >>