台風後のお庭

遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
cottonの写真どちらかと、『blog Ranking』を
ぽちっと ↓ していただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

人気ブログランキングへ



今回の台風すごい風と雨でしたね・・

来る前に雑貨や鉢などは地面に置いたり、
地面に置けないものや、
地植えで高さがあるものは紐でくくりつけたりしてたので、
何事もありませんでした。

d0207515_22585957.jpg



夕方雨が上がった時に庭に出てみると、
たっぷり水をかけてもらったおかげか、
みんな生き生きしている感じでした^^

d0207515_2258445.jpg

プミラも濡れた塀に元気に蔦っていってます。



多肉ちゃん達もちょうどお水が欲しかったのか、
プリッと元気に^^
d0207515_22583556.jpg



日差しが強くて元気のなかったクローバーも、
少し回復したみたい。
d0207515_22575133.jpg



うろうろしていたら、あちこちに水滴が残っていて、
とってもキレイでした。
d0207515_225854.jpg
d0207515_22571414.jpg
d0207515_2331251.jpg

ん!よく見ると・・
d0207515_22573612.jpg

シジミチョウが。

こんな小さい生き物は、
台風の時はどこへ逃げてるのかな・・
無事でよかったね^^



暑くてもちょこちょこ咲いてくれるグリーンアイス
d0207515_22582628.jpg


ピエールはだいぶん背丈が伸びたので、
窓に這わせたいな~♥
d0207515_22591353.jpg


早く涼しくならないかな~



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

人気ブログランキングへ
by rinarina_216 | 2011-09-04 23:30 | お庭 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/14492512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pikopikotamago414 at 2011-09-05 08:34
今回の台風はすごい被害をもたらしてて怖かったんですが、
kinomiさんちのお庭は無事だったんですね。
良かったです。
むしろ植物は元気みたいですね。
ちょうちょも元気^^
雨の後の水滴ってキレイなんですよね~
自然ってすごいです。
Commented by rinarina_216 at 2011-09-05 10:17
風雨はひどかったですが、
ここら辺は大丈夫でした^^
植物は元気ですよ!
ホント自然ってスゴイですよね。
Commented by KAHO at 2011-09-05 12:29 x
確かに梅雨の時期とか大雨の後とか植物って一気に成長してるよねー!プミラってあんなに蔦うことができるんだー初めて見た☆
確かに蝶々とか小さい生き物達ってこういう時不思議だよねー。
うちにもあちこちにバッタがいてて、確認しに行ったらちゃんと元気だったよ。
Commented by りのあ at 2011-09-05 15:10 x
長い台風でしたね(>_<)
枝やお花が折れたりしないでヨカッタです。
かわいい素敵なお庭ですね♪
羨ましいですぅ。
あっ、ウチから亀岡はそんなに遠くないようです♪
kinomiさんちから亀岡って遠くないんですか?
Commented by rinarina_216 at 2011-09-05 17:21
◇KAHO◇
プミラ蔦うよ~
あそこだけ味気ないブロックのままだから、
プミラで隠そうと思ってるねん^^
小さい生き物も植物も強いよね!
Commented by rinarina_216 at 2011-09-05 17:24
◇りのあさん◇
ほんとに長くてスゴイ台風でしたね。
京都は大丈夫でしたか?
ありがとうございます^^
とっても狭いお庭なのですが、
面倒くさがりの私にはちょうどいいのかも^^
亀岡遠くないですか?
うちからも亀岡ならそんなに遠くないんですよ!
わんこOKのいいお店があれば、
一度お会いしたいですね♪
<< おうちで簡単 でっちようかん おいしいイタリアン♪  Ost... >>