自宅でトリミング♪

久しぶりのトリミングです。

だいぶんモサモサしてきたので、
寒くなる前に一度短く切ろうね~ってどこに行ったの!?

d0207515_2311122.jpg


用意し出したら、なんとなくわかったのか、
ハウスに逃げ込みました。

頭隠して尻隠さずとはこのことですね(笑)

観念してテーブルの上に上げられてしまいました^^
本当にイヤそうなお顔です。

d0207515_23112412.jpg


今日は手足はそんなに切らないで、
残しておいたので、
わりと早く済みましたよ^^

お耳も伸ばし中なので、あまりいじりませんでした。

でも終盤になってくると、こんな感じです・・

d0207515_23113852.jpg


あまり変わってないような気もしますが、
スッキリしました^^

d0207515_2312244.jpg


結構たくさんの毛をカットできましたよ。

かたまりにしたら、cottonの分身ができました(笑)
ちょっと尻尾も作ってみたりして^^

d0207515_23123799.jpg



次はシャンプー。

シャンプーしてからカットするのが普通だと思うのですが、
それだと後で毛の処理が大変なので、
うちはカットしてから、シャンプーをしています。

シャンプー後に気になるところも出てきますが、
すぐに伸びてなんとも思わなくなるので、
自宅だし、まあいいか~って思ってます^^

d0207515_2312461.jpg


ドライヤーはパパにお願いしました。
シャンプーするとめっちゃ腰が痛くなるんですよね・・

d0207515_23125314.jpg


もうすぐ終わりだよ^^

ご褒美をもらったあとは、
日向ぼっこでくつろいでました^^

爽やかな風も吹いて、温かくて、
気持ちいいね♪

d0207515_2313581.jpg


cottonお疲れさま~^^



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

人気ブログランキングへ
by rinarina_216 | 2011-09-23 23:40 | わんこ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/14620526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pikopikotamago414 at 2011-09-24 15:06
ちょっと見えてるの可愛い~
我が家もお風呂だけだけど、逃亡劇ですよ。
わんこにとっては一大行事ですもんね。
その抜け殻欲しい~
Commented by rinarina_216 at 2011-09-24 23:35
◇ピコピコさん◇
さりげなく逃げちゃうんですよ~
ひなちゃんやふじこちゃんも逃げますか!
やっぱりみんないやなんですね(笑)
抜け殻、おもしろいでしょ~
たいしてカットしてないようで、
けっこうな毛の量でした。
Commented by hiromi* at 2011-09-25 18:54 x
コットンちゃんのカット、自宅でされてるんですね~
すごーい!!
ティナは毎回サロンにお願いしています。
一回家でチャレンジしてみたいんですけど・・・
自信がなくて^^;
それにしてもコットンちゃん、
濡れていても不思議な位かわいいですね♪
ティナはまったく別犬になります(*_*)
お世辞にもかわいいとは言えません(笑)
Commented by rinarina_216 at 2011-09-25 21:28
◇hitomi*さん◇
背中や頭などは、バリカンで一気にがーっとして、
お顔や足の細かいところだけハサミを使っています。
器用なhitomi*さんならきっとできますよ☆
cottonは人が苦手なので、
サロンに預けるのがかわいそうだし、
安上がりだし、おうちでするようにしてるんです^^
でもみんなふわふわで綺麗にしてもらってるの見ると、
一度サロンでやってもらいたいです♪
<< cottonの大好物の柿♪ アンティークのチャーチチェア >>