最近のお庭のようす

今日はとってもいいお天気でしたね^^

お庭に出るのも気持ちいいです♪

d0207515_21304530.jpg


ジャスミンのアーチがちょうどいい感じになってきました^^
お花が咲くのが今から楽しみです!



ピエールもだいぶん伸びてきて、
窓辺に這わせたいのですが、
どうしたらよいか・・

壁に穴は開けたくはないので、
窓にワイヤーをくくりつけたらいいのかな~

いろいろ悩んでいます・・

d0207515_2131466.jpg


こちらのアブチロンもだいぶん伸びてきたので、
雨どいを隠すように半円のトレリスをつけました。

d0207515_21313217.jpg


ちょうど日当たりもいいので、
次々にお花を咲かせてくれています^^
d0207515_21314053.jpg


ヒメイワダレソウは、
可愛いお花を見せてくれた後、
グングン広がってきてます。

d0207515_2132467.jpg


おかげで雑草も生えにくいので、
芝生のところもこれにしたらよかったかな~


d0207515_21321046.jpg


d0207515_21503483.jpg


cottonもお庭探索、気持ちよさそうでした^^
d0207515_21505143.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

人気ブログランキングへ
by rinarina_216 | 2011-09-27 22:13 | お庭 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/14646311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pikopikotamago414 at 2011-09-28 00:07
ジャスミン、綺麗なアーチになってますね〜
この赤い小さなお花はアブチロンというのですね!
実はこれも気になってた植物の一つでした。可愛い^^
すっかり秋めいてきたから、
わんこがお外で過ごすのにちょうど良くなって来ましたよね〜
Commented by めぐみ at 2011-09-28 00:59 x
素敵なおうちですね。羨ましい。
実家のモンステラがどんどん伸びて、支柱を付けていってますよ。
それに応えるかのようかのように、まだ伸び続けていて、天井まで到達してます。ピエールには支柱は合わなさそうなので、やっぱりワイヤーのような細い物にした方がいいかもしてませんね。支柱の方がしっかり支えてくれそうですが・・・。
cottonちゃん、すっきりしましたね~。こっちも似合ってます。
柿好きなんですね。
奈良の名物のひとつですよ。
美味しい柿は、ホントに美味しいです。
私はあまり柿が好きではないんですが、その私の舌を唸らせた柿があったんです。親戚にもらうので、何処のか知らないんですが。。。
またその季節がやってきましたね。
奈良へ美味しい柿を見つけに来て下さい。(としか、言えなくてごめんなさい)
トイレのワイヤー、手作りだなんてまさかー!!
買いましたよ~。(笑)
Commented by KAHO at 2011-09-28 12:21 x
エントランスの階段のところ、こんなに蔦ってたっけ?
いい感じやーん。
しかも葉っぱの形も可愛いしいいね♪
Commented by もるお at 2011-09-28 20:29 x
こんばんは!お久しぶりです^^
先日はコメありがとうございました。
最近、ブログ放置気味ですが・・・これからもリーナともども宜しくお願いします。

相変わらずキレイなお庭ですね♪
わたしもいつかこんな素敵なお庭があるマイホームを名古屋に・・・なんてついつい考えちゃいます。

ブログ全然見れてなかったので、久しぶりのcottonちゃんに癒されました♪
Commented by rinarina_216 at 2011-09-28 22:39
◇ピコピコさん◇
アブチロン気になってましたか^^
好きなお花が似てますね♪
金木犀もお好きでしたよね?
今日微妙に金木犀の香りがしてましたよ。
大好きな季節です^^
Commented by rinarina_216 at 2011-09-28 22:42
◇めぐみさん◇
ありがとうございます!
モンステラってそんなに大きくなるのですね!?
ちょっと考えて、どうにかしたいと思います^^
cotton、柿大好きですよ~^^
奈良のおいしい柿かぁ・・気になります!
名前わかったらまた教えてくださいね☆
Commented by rinarina_216 at 2011-09-28 22:44
◇KAHO◇
もしよかったら、
挿し芽しておくよ~
簡単に増えるから☆
葉っぱもかわいいけど、
お花はもっとかわいいよ^^
Commented by rinarina_216 at 2011-09-28 22:47
◇もるおさん◇
ほんとに、べビオ君誕生かとばっかり・・
でも元気そうでよかったです^^
こちらこそ、よろしくです♪
ホントに狭いお庭ですが、
そういってもらえるとうれしいです^^
ありがとうございます!
<< 書道ガールズ! お墓参りとIKEA >>