人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金木犀の香り

秋。
私が一番好きな季節。

そして大好きな金木犀の香りが少し前から漂っていて、
昨日はお家の中にいても、
ほんのり香ってくるほど。


今日は雨が降るというので、
午前中にcottonの散歩に行きました。

散歩中、
金木犀を見るたびにクンクンして、
今しか楽しめない香りを、
満喫しながらいつもの公園へ。

金木犀の香り_d0207515_21565776.jpg


ここは金木犀がたくさん植えられています。

少し前まではまだつぼみだったのに、
一気に満開になっていました。

金木犀の香り_d0207515_21575475.jpg

と~ってもいい香り~
癒されます~♥



ほんとに大好きで、
アロマオイルがないか探したこともあります。

だけど1mlで5000円という高価なものでした。
しかも、実際の香りと違ってたらいやだし・・

でも1年に一度、少しの間だけ香るから魅力的なのかもしれませんね。


そんなに好きなら植えたらいいと思うのですが、
植えるところもないし、
お花はかわいいけど、
咲いてない時の木はあんまり好きではなくて・・


去年たまたま見つけた金木犀のジャムも、
気になっています。

今年は買ってみようかな~^^


とにかくしばらくは、
この大好きな香りを楽しみたいと思います^^
by rinarina_216 | 2011-09-30 22:00 | その他 | Trackback | Comments(10)
Commented by pikopikotamago414 at 2011-09-30 22:27
kinomiさんも金木犀大好きなんですよね。
私もです~^^
うちの方はまだ咲いてないようなんですが、
ちょっと近所で咲き始めるとすぐ分かりますよね~
我が家にはありますよ。やけに丈の高いのが(笑)
というか、私の住む町の木が金木犀なので、
向かいの学校も公園にも絶対に植わってるんです。
オイルは、お高いですね。
でもやっぱり本物に叶うものはないから、
一時の香りを楽しむのが一番良いんでしょうね。
Commented by myuw at 2011-10-01 01:52 x
金木犀 わたしも大好きですよ♪
いいですよね~^^
町じゅうが ほわ~んと いい香りで。
もうそんな時期なんですねぇ。
近所の 金木犀の植わってた空き地が駐車場になっちゃってて
気がつきませんでした。。。
探しにいかなくっちゃね。
Commented by boncopain at 2011-10-01 18:47
金木犀… 我が家でも縁側にいるとふわりと甘い香りが
漂ってきます。本当にいい季節になってきましたね〜。

それにしても、子羊ちゃんのようなcottonちゃん。
ほんとに、ぎゅーっとしちゃいたくなります。(はっ、迷惑??)

お便り、ありがとうございます。
どうぞ、今暫くお待ちくださいね。
これからも瓜共々、どうぞよろしくお願いします。
Commented by rinarina_216 at 2011-10-01 22:32
◇ピコピコさん◇
去年のブログでお好きなこと知ってました^^
ホントにいい香りですよね。
おうちにあるならサイコーですね☆
まわりにもたくさん咲いてて、いいですね^^
部屋にいても香ってくるのでは?
今だけの香りを楽しみましょう~♪
Commented by rinarina_216 at 2011-10-01 22:42
◇myuwさん◇
myuwさんもお好きでしたか^^
ほんと車に乗ってても、窓を開けたくなるほど、
町中が香っています^^
え~もったいないですね・・
でも香ってるということは、どこかにあるんですよね^^
よく探してみると、結構みなさん植えてくれていますよね~
Commented by rinarina_216 at 2011-10-01 22:52
◇boncopainさん◇
縁側で金木犀の香りを楽しむなんて素敵です^^
ほんとにいい季節ですね~
子羊だなんて・・うれしいです^^
最近は子豚にしか見えなくて(笑)
はい!もちろん楽しみに待っています!
ブログにもまたおじゃましますね~
Commented by KAHO at 2011-10-02 12:25 x
ホントいい香りだよね~。
うちの裏のおうちの敷地のお庭にも大きい金木犀の木があって、
おかげさまでこの時期の我が家はとってもいい香りが漂ってるよん♪
Commented by rinarina_216 at 2011-10-02 14:45
◇KAHO◇
うん!いい香り~♪
お隣にあるなんて、いいね~!
うらやましいわ^^
Commented by あみ at 2011-10-03 01:38 x
我が家の庭には金木犀と銀木犀があります。
剪定しすぎで今年は少ししか花が付きませんでしたが
来年は花芽まで切らずkinomiさんにもお見せしたいと思います・・・
Commented by rinarina_216 at 2011-10-03 09:40
◇あみさん◇
え~すごい!!
私、銀木犀って見たことないかも・・
香りは違うのでしょうか?
咲いたら見せて下さいね☆
<< USJ ① ハロウィーン パレ... なあに^^ >>