グリーンピースのスープ

温かいポタージュスープが飲みたくなりました。

いつもはカボチャで作ることが多いのですが、
なんだかグリーンピースで作ってみたくなって、
作ってみました。

d0207515_23164375.jpg


皮まで取るのがめんどくさいので、
皮ごと柔らかくなるまで煮て、
ハンドミキサーでポタージュにしました。

多少食感が残りますが、
皮も栄養だしね☆

お味の方はとってもおいしかったです♪

写真はクルトンなしですが、
ポタージュの時はみんな大好きなので、
クルトンも作りましたよ^^

グリーンピースそんなに好きではなかったのですが、
食べたくなって食べたら、
とってもおいしかったです。

こういうことってあるんですね~





*グリーンピースのポタージュの作り方*

① 玉ねぎをしんなりするまで炒めます
② グリーンピースを入れて(私は冷凍を使いました)、
   お水をひたひたに入れて、
   柔らかくなるまで煮ます
③ 牛乳を入れて、ミキサーにかけて、塩こしょうで味付けをして、
   ひと煮立ちしたら出来上がり♪  

by rinarina_216 | 2011-10-05 23:30 | おうちごはん | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/14701489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KAHO at 2011-10-06 11:35 x
なんかお抹茶みたいでおいしそう♪
しかもハート柄になってない??わざと?メチャ可愛いやん。
寒くなってくると、なんかトロッとした温かいものが飲みたくなるよねー。
スープとかシチューとかがおいしい季節になってきたね♪♪
Commented by りのあ at 2011-10-06 16:33 x
おいしそう!
暖かい物の美味しい季節になりましたよね~。
グリンピース、私は大好きなんだけど上の娘が苦手なんで登場回数少ないんだけどコレなら美味しくて好きになるかも!
やってみま~す…でも、奥にしまったジューサー出さなきゃ(~_~;)
Commented by rinarina_216 at 2011-10-06 17:51
◇KAHO◇
おいしいよ^^
♥は、生クリームを一滴落として、
お箸でその真中を切るようにスーッとしたら、
♥になるよ^^
スープのおいしい季節になってきたね^^
Commented by rinarina_216 at 2011-10-06 17:53
◇りのあさん◇
ホントに温かいものがおいしい季節になりました^^
嫌いなら、グリーンピースだけでなくて、
ジャガイモとグリーンピースと半分ずつくらいにしたら、
もっとごまかせるかも!
作ってみて下さいね☆
<< 川西  グリルALTO USJ ② ゾンビがうようよ!... >>