箕面  merci kichenでランチ/ antique arlesで見つけた素敵なフレーム

今日はKちゃんMちゃんとおでかけ~♪

最初に花屋さんへ行ったのですが、
先にランチのことをUPします。


箕面のSSOKの近くにある

merci kitchen
さんへMちゃんが連れて行ってくれました。


物流倉庫兼事務所だった古いビルをリノベーションされたという建物の中には、
2階にあるmerci kichenさんの他、家具の展示や、
アンティークショップのお店antique arlesさんが入っています。


まずはmerci kichenさんでランチを食べました。
d0207515_2356327.png

Kちゃんと私はパスタランチ1300円を注文。

Mちゃんの注文したオーブン料理のランチ1400円もおいしそうでしたよ^^


スープ・サラダ・パンのプレートと、
小さなデザートとドリンクがついています^^

たぶんサツマイモのスープだと思うのですが、
クリーミーでほんのり甘くて、とってもおいしかったです^^



ランチのあとは1階へ~♪
素敵なアンティークの家具や雑貨がいっぱい!

d0207515_23564093.png


でもやっぱりアンティークとなると、素敵で欲しいんだけど、
お高くてなかなか手が出ないんですよね。

その中から、素敵なフレームを見っけ!

よく見るとこれはアンティーク風のもので、お値段も500円くらい!
うれしい!
もちろん買っちゃいました^^

素敵でしょ♪

d0207515_0302156.png


アンティーク風なのにかなりリアルで、
とっても気に入りました^^



この日のおでかけの続きは、また明日~♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

人気ブログランキングへ
by rinarina_216 | 2011-10-13 23:59 | 外食 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/14752380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by emi*family at 2011-10-14 09:00 x
おはようございます♪

素敵なお店♪
私の家の周りにあまりこういう目の保養になるような
お店がなくて。。

しかもフレームの値段・・・びっくり!
とてもとてもいい買い物ですね(*^_^*)
私もきっと手を出していたと思います♪

アンティークの値段には昔からとても疑問なのですが、
高い分だけ、悩んで悩んで大事に使うことを
考えると、いいのかもしれませんね・・・

時間をお金で買ってるものなのかもしれませんね(*^_^*)
Commented by KAHO at 2011-10-14 12:23 x
箕面のSSOKの辺りなんか昔は会社しかなかったのに、色々出来てきたねー!
ちょっと場所的に中途半端だけどね。
アンティーク風のピクチャーフレームめちゃいい感じ♪
私も寝室だけは、この雰囲気にしてるよ。
飾ってる場所がどこか、一目でわかってしまったわ☆
Commented by rinarina_216 at 2011-10-14 17:08
◇emi*さん◇
そうなんですか?
じゃあemi*さんはどちらでアンティーク買われているの?

フレームかなりお買い得でしょ^^

アンティークって私の母に言わせたら、ガラクタというのですが、
古い感じに惹かれるんですよね~
それっぽいのでも、リアルだったら全然OKです☆

なるほど・・風化した時間を買ってると思えば、
納得できますね^^
Commented by rinarina_216 at 2011-10-14 17:11
◇KAHO◇
少し入ったら、結構あるみたいよ^^
古い建物をリノベーションてのも最近多いしね☆
フレームいいでしょ~
今あるフレームをこんな感じで、
色々なやつそろえたいと思ってるねん。
寝室って、バレた~
<< よつ葉や / アジサイのキャン... 秋の夕焼け >>