「朽ち美 kuchibi」 展 

おとついantique arlesさんに行った時に、
(その時の記事はこちら→
レジに置いてあったショップカードを何枚かもらってきました。

帰って見ていたら、
その中の一枚に、
池田のSTUDIO school というところで、
いろいろな作家さんの作品が展示されている
「朽ち美 kuchibi」 展というカードが!

しかも今日の18時まで。

行きたい!

この日はたまたまsarasaのギター教室で、
池田に行く予定だったので、
教室に行く前にちょこっとsarasaと行ってきました^^

場所は池田と石橋の真ん中あたり。
よく通る道の一本入ったところだったので、
こんなところに、古くて素敵な建物があったなんて~とびっくり!!

d0207515_16382311.jpg


昭和初期の洋裁教室をリフォームした撮影スタジオで、
展示などは初めての企画だそう。

それにしても素敵~!

d0207515_16384055.jpg


裏庭に並べたキャンドルも、素敵過ぎます♥


けしごむハンコ・マエカケ・陶芸・フラワーアレンジメントの作家さんたち作品もカワイイ^^
d0207515_16385966.jpg

d0207515_163997.jpg



洗面の窓が、古くて素敵・・
しかもうっすらグリーンのペンキのあとがありました。
キャンドルが置いてある裏庭も眺められて、かなりツボ~♥

d0207515_16393037.jpg


はぁ♥
来てよかった^^

ココから歩いて1分もかからないところにある、
Chou Chou-France雑貨&Antiqueさんにも寄りました^^
(以前に行った時の記事はこちら→
d0207515_16393620.jpg


ホントこの日は、いろんなところで癒された一日でした♪


そしてこの日は、うれしいお祝い事もありました。

なので夜ごはんは近所のおいしいお店、
Dining 森のくまさんに行きました♪
(以前の記事はこちら→


本当なら、お赤飯を炊かなければいけないのですが、
実は炊いたことがないので、
来週チャレンジしたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

人気ブログランキングへ
by rinarina_216 | 2011-10-15 18:52 | アート | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/14762654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pikopikotamago414 at 2011-10-16 10:46
スタジオスクール素敵すぎです*^^*
この建物いいな〜。作品も可愛いです。
可愛いものいっぱいだとテンションあがりますよね〜
お祝いは、やはりあれでしょうか??
おめでとうございます♪
Commented by KAHO at 2011-10-16 18:32 x
いい目の保養になったね~♪
思わぬ所にツボなお店があった時って感動するよね!
洗面台のモザイクタイルや、窓の枠組み私も同じくツボ★
こういう感じって飽きないよね~
Commented by rinarina_216 at 2011-10-16 22:32
◇ピコピコさん◇
でしょでしょ~^^
実家の近くだったのに知らなくて、びっくり!
最近古い建物をリフォームやリノベーションしているところが多くて、
ホントに素敵~

そうです、アレです^^
これから面倒くさいでしょうけどね~
ありがとうございます^^
Commented by rinarina_216 at 2011-10-16 22:34
◇KAHO◇
かなりテンション上がったよ^^
古くてカワイイ・・かなりツボだったわ♥
Commented by masa at 2011-10-16 23:05 x
「朽ち美 kuchibi」 展 行ってきたのね~!
実は13日に時間があったら行こうって言おうと思っててん^^
すごく素敵だったんだね、行けば良かった…残念。
でも ↑ の写真を見ただけで素敵さが伝わってきて、行った気分になったわ~!! 
Commented by rinarina_216 at 2011-10-16 23:38
◇masaちゃん◇
さすが~知ってたんだ!
私はあの日、たまたまショプカードで知って、
池田行くついでに、行ってきてん!
よつ葉やさんでゆっくりしすぎちゃったね(笑)
次はもっといろいろ回れるようにしよ~^^

すごく素敵だったよ~♥
かなりツボでした^^
Commented by だりあ at 2011-10-18 07:30 x
こんにちわ~♪

こんな所にこんないい雰囲気のスタジオがあるんですね~
お洒落なスポット見つけるのがほんとにお上手!
いつも感心してます~
素敵な人は、素敵な場所に引き寄せられるのかしら…と思ったりして。

Chou Chouも、電信柱の案内でずっと気になっていたので、今度是非行ってみます!
鉢塚のジャパンはしょちゅう行ってるんだけど…(笑)

そして、お祝い事、おめでとうございます♪♪
Commented by rinarina_216 at 2011-10-18 17:55
◇だりあさん◇
うれしいお言葉ありがとうございます^^
今回はたまたまですよ~
あとは、いろんな方のブログみたりと、
アンテナ立ててます(笑)
chouchouさんも、パソコンで調べてたら引っかかって。
ジャパンのすぐ近くですよ^^
おめでたいけど、これから面倒くさいでしょうね^^
もう少し遅めでもよかったけど、
ちゃんと来てくれたので、やっぱりうれしいものですね^^
<< 箕面   ベーグル ヤマオカ よつ葉や / アジサイのキャン... >>