石橋 七輪炭火焼肉たんたん / Patisserie Pearcomelyのケーキ


昨日は母の誕生日のお祝いで、
みんなでごはんを食べに行きました。

みんな何が食べたいとかがなく、
お店を選ぶのにとっても悩みましたが、
近いところで私が行ったことなかった
七輪炭火焼肉 たんたんへ行ってみることにしました。

d0207515_2272398.jpg

焼き肉屋さんにしてはとってもおしゃれで、
落ち着いた雰囲気です^^

そして名前の通り、
七輪で炭火焼きなのでおいしいのはわかるのですが、
お肉の質が良くて、
箸で切れる程やわらかいのもあり、とってもおいしかった~!
この霜降り加減がたまらない~^^
おいしいお肉を七輪で頂くなんて、
とっても贅沢です~♪

d0207515_22155280.jpg


タレも私好みのさらっとした甘ダレでうれしい♪
コチュジャンで食べるのもおいしかったな^^

てっちゃんもぷりぷりっとめちゃうまです~!
d0207515_2212146.jpg
d0207515_22122239.jpg

サイドメニューもどれもおいしかった^^
右下のはにんにくホイル焼きですが、
焼きというよりも揚げといった感じで、
ホクホクしておいしい^^
ニンニクのキツイ臭みも消えてました。
d0207515_22123367.jpg


最後にいいタイミングでアイスを持ってきてくださいました^^
d0207515_2212398.jpg

わんこの中にはキャンディーも入っていて、
ほしい方はこれも頂けます^^


ホントにおいしくて、みんな満足でした^^

実は、母と妹は開店当初に行ったらしく、
「まあまあやった」と言ってたのですが、
久しぶりに行ってみて、
「おいしくなってる~」と喜んでいました^^

また店員さんの感じもサービスもとてもよくて、
いきつけの焼肉屋さんになりそうです♪



それから実家でケーキを食べました。
焼肉の前に、
Patisserie Pearcomely(パティスリー・ピィアカムリー)
買っておいたケーキです。

ココのお店は女性が一人で切り盛りされているので、
たくさんの種類はないのですが、
どれもハズレなくおいしいです♪

d0207515_22125649.jpg


母は自分の誕生日なのに、
「お腹一杯やから後で食べるわ~」と
いつもながら超マイペース(笑)


焼肉屋さんでは、
隣の席の子供連れのお客さんに、
「この子、足濡れてるけどおしっこ漏れたんちゃう?」
と言ったのには、みんな目が点・・

でも悪気があってではなくて、
心配で思ったことを言わずにはいられない性分なんですよね^^


でもみんな、
そんなおもしろい母が大好きです。

いつまでも、元気でおもしろい母でいてほしいです^^


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

人気ブログランキングへ
by rinarina_216 | 2011-10-24 23:04 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/14818209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KAHO at 2011-10-25 00:51 x
焼き肉屋さんって、おいしいだけじゃなくて綺麗なお店の方が、尚良しだよね!
おいしそうで今珍しく夜中まで起きてるんだけどお腹減ってきちゃった!!
それにしても、おばちゃん相変わらず天然というかナチュラルというか・・素で言ってるのが目に浮かぶわ!(笑)
なんか可愛いね♡
Commented by emi*family at 2011-10-25 10:05 x
おはようございます♪

お母様誕生日だったんですね♪
おめでとうございます☆

きっと物よりも、みんなが集まって
覚えててくれるだけで幸せです♪

ケーキも焼き肉も全部おいしそう☆
お隣のお子さんに
おもらしを指摘しちゃうなんて、
きっと世話好きなんでしょうね(*^_^*)

ほっこりします♪
Commented by pikopikotamago414 at 2011-10-25 12:43
お母様、お誕生日おめでとうございます^^
焼き肉でお祝いなんて、元気でいいですね~!
お店お洒落だし、それにこの霜降り~♪
見てるだけで焼き肉食べたくなっちゃいました。
お母様面白い方なんですね。
ずっと元気で、みんなでお祝いできたら素敵ですね^^
Commented by rinarina_216 at 2011-10-25 18:31
◇KAHO◇
うんうん!
汚くてもおいしいお店もあるけど、
おしゃれな方がうれしいよね^^
お母さん笑うやろ~(笑)
相変わらずで、
会うたびおもろいことあるねん^^
Commented by rinarina_216 at 2011-10-25 18:35
◇emi*さん◇
ありがとうございます^^
いつも誰かの誕生日には、
プレゼントではなくて、
ご飯食べに行くことになってるんです^^
みんな食べるの好きなんで~
ホントおいしかったです♪
母もいつもあんな調子で、
いつも笑わせてくれます^^
(本人は笑わせてるという自覚はないのですが・・)
Commented by rinarina_216 at 2011-10-25 18:39
◇ピコピコさん◇
誕生日だけど、
母的には美味しければ何でもいいんですよ~
ホントにおいしくて、よかったです^^
霜降りおいしそうでしょ~♪

そうなんです~母はかなり面白いです。
だけど本人は自覚ないのですがね・・
Commented by めぐみ at 2011-10-25 20:19 x
ご馳走でお祝いって良いですね。
ダンナの母は、先週の土曜日だったんですが
今月はずっと誰かの病院行きで、プレゼントを考えている余裕がなくて。。。
毎年何かしているのに、今年はまだです。
とっても良い母なので、何にも思われる事はないんですが
だからこそ、いつもお世話になってる母には何かしたいと思っています。
悩みますね~。
Commented by rinarina_216 at 2011-10-25 21:30
◇めぐみさん◇
そうですね~
プレゼントはなかなか難しくって。
お義母さまもお誕生日ですか。
プレゼントは悩みますよね~
ほんと最近は病院ばかり行かれてるようで、
早くみんな元気になってくださいね!
<< 怖い顔~! バラとアブチロンの誘引 >>