発表会♪


昨日はsarasaのピアノの発表会でした。
d0207515_12485326.jpg


Superflyの『愛をこめて花束を』を弾きました。

1回目のミスであがってしまったらしく、
かなりミスもしてしまいましたが、
けっこう難しい曲だったので、
よく頑張ったと思います^^

お友達からも花束をもらって、
よろこんでいました^^
ありがとうね!
d0207515_1249146.jpg


去年まではドレスを着たのですが、
今年はもう恥ずかしいらしくて、
ドレスはやめました。
私は着てほしいのだけど・・

去年までのドレスはこんなのでした^^
やっぱり華やか~
d0207515_12494238.jpg


こちらは3歳から始めたヤマハのグループレッスンの時の衣装。
d0207515_12494839.jpg

毎年先生たちが曲に合わせて決める衣装で、
既製品の時もあるけど、
中には布を渡されて作らなくてはいけない時もあって、
大変でした~;
練習も小さかったので大変だったし・・

私が必死で教えてて、
怒ってるビデオもあります~(笑)

でも今となってはいい思い出です^^


バレエも3歳から習ったので、
2年に1回発表会がありました。

1回でふたつ出るので、
衣装もふたつずつ。

一番ちびっこいのがsarasa^^
小さいのに一生懸命踊ってる姿に感動しました!
かわいかったな~♪

d0207515_12495522.jpg

ねずみちゃんやキノコちゃん、森の精(だったかな?)なんかもあり、
おもしろいです^^


残念ながらバレエはやめてしまったけど、
ピアノは教室は変わったりもしてますが、
続けてくれています。

これからも、楽しんで続けてくれるといいなぁ^^

saraちゃん発表会お疲れ様^^
よく頑張ったね!


フリマに参加します^^
よかったら来てくださいね♪

詳しくはこちら→
d0207515_12444689.jpg







にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

人気ブログランキングへ
by rinarina_216 | 2011-11-07 13:27 | 家族 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/14899009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by える at 2011-11-07 22:14 x
ピアノにバレエなんてすごいですね~

バレエはやめちゃったのね、
なんかもったいない気もしますが・・・
ピアノは頑張ってるのですね、
こらからも頑張って下さいね(*^_^*)
Commented by KAHO at 2011-11-07 22:24 x
こうやって振り返ると、大きくなったもんだねえ・・
バレエの発表会の動画とか、つい最近見せてもらったと思ったんだけど!
私もピアノの発表会の時、ドレス着せられるの嫌だったよー!
うちの母の趣味でフリフリブリブリのを着せられてたわ・・
Commented by あみ at 2011-11-08 02:52 x
sarasaちゃん大人っぽいですね~小さいときは可愛くて・・・
わが家の次女もピアノを習っていた時期がありましたが
1年半くらいで辞めてしまい
短大で保育士の資格を取得しましたが
ピアノの授業で大分苦労したみたいです
sarasaちゃnは将来どうなるのかなぁ?!
楽しみですね・・・

追伸 申し訳ありません
    自分のプログに来てくれた方への返事の書き方がわからず
    できないでいます。
    返事を書いては送信ボタンを押しているのですが
    あの返事はどこへ行ってるのでしょう・・・    
    マスターできるまで時間がかかりそうなのです。
    
    



Commented by りのあ at 2011-11-08 09:39 x
sarasaちゃん、発表会おめでとう!
上手くいってヨカッタですね♪
ちゃ~んと続けて習ってエライです。
ウチは上の娘は6年まで習ってたんですが中学入学時に辞めちゃっいました。
下の子もその時一緒に辞めちゃったから4年で辞めてしまいましたから
続けてる事に感心です。
バレエも…5年と3年で辞めちゃった中途半端ぶり(~_~;)
もう一つ習ってるダンスだけは続いてるのが救いかしら(^_^;)
そうそう!ピアノの発表会のお洋服、小さい頃はドレスを喜んで着てくれるのが大きくなると普段着れる服に変わっていくんですよね~。
(先日のUSJの下の子の服は以前の発表会の服だわ~、6年になっても着れてる…)
衣裳作りの苦労もわかります!
いつも姉妹一緒に習ってたから衣裳×2人分…(>_<)
辛いです~。
…ってか、このバレエの衣裳作ったんですか!?
すご~い!お見事です!
なんだか長文になってしまいました。
とりあえず、お疲れ様でした~!
Commented by emi*family at 2011-11-08 10:19 x
こんにちは♪

写真をみるだけで、なんか緊張しちゃいます(>_<)

無事に発表会終わってほっと安心ですね♪
ドレスも素敵だけど、カジュアルな姿が
何気に新鮮でとてもかわいいと思いました(*^_^*)
長く習い事を続けることって大変でしょうけど、
とても財産になりますね☆

いつか発表会とかみる日がくると思うと
ドキドキしちゃいます(笑)
Commented by rinarina_216 at 2011-11-08 14:49
◇える君ママさん◇
もったいなかったのですが、
体を使うよりは、音楽の方が好きなようで、
こっちを選びました。
なんとか~ですが、楽しくは続けてるので、
このままがんばって欲しいです^^
Commented by rinarina_216 at 2011-11-08 14:52
◇KAHO◇
ホントに早いわ~
私はピアノ断念したから、
1回しか発表会でてないんだよね~
でもドレスうれしかったけどね☆
お姉ちゃんの年頃だし、
何回も着てたら嫌になるのかもね~
Commented by rinarina_216 at 2011-11-08 14:57
◇あみさん◇
ありがとうございます^^

sarasaの夢は歌手なのです^^
夢が大きすぎて、
この調子ではムリでしょうね(笑)
本気でしようと思った時に、
一からするのは難しいので、
なりないなら、ピアノは続けないと~と言ってます^^

コメントの返事いいですよ~
でもなんででしょうね?
ご自分のブログにふつうにコメントすれば、
できませんか?
Commented by rinarina_216 at 2011-11-08 15:07
◇りのあさん◇
ありがとうございます^^
りのあさんとこは、両方辞められたんですね。
でもダンスの方がかっこいいし、楽しそう~♪
それに中学になったら、
部活や勉強で忙しくなりますもんね・・

りのあさんも衣装作ってらしたんですか?
2人分は大変ですね・・
バレエは先生がしてくれるので、
私は作ってませんよ~
あんなのムリです(笑)

USJで着ていたAKB風のですよね!?
衣装だけでなく普段も着てくれるのは、
嬉しいですね☆
Commented by rinarina_216 at 2011-11-08 15:17
◇emi*さん◇
ありがとうございます^^
グリーンのワンピースと白のベストにしたのですが、
舞台だと色が薄く見えて、
ちょっとさみしかったです。
でも普段も着れそうなのでヨシとしてます^^
小さい時の発表会は、
親の方がドキドキしちゃいますよね!
でもいい経験だし、
財産になってくれるとうれしいです^^
emi*さんも今から楽しみですね~
Commented by あじさいむくげ at 2011-11-08 21:00 x
kinomiさん こんばんは

kinomiさんがまだ子供みたいな感じなのに~(可愛いという意味)
ちゃんとお母さんしてるのですね^^偉いね

こんなふうに小さい時から順番に写真載せたら~いい思い出に
なりますね

でっち羊羹って自然に固めるのですか~びっくり
私も、kinomiさんの記事で、寒天とこしあんで羊羹
作っています^^ トマト寒天のついでになんですが~
美味しいですね^^
Commented by rinarina_216 at 2011-11-08 21:55
◇あじさいむくげさん◇
ほんとですか~うれしいな^^
写真は昔から好きなので、
結構撮ってますよ~!
気づいたら私が写ってるのがあんまりなくて、
パパと喧嘩したことも(笑)

そうみたいです^^
でも私も自然に固まるの待ってました。
というのも、途中であんこが沈まないようにかきまぜるので、
冷蔵庫だと急に固まりすぎちゃうのかも。
トマト寒天って?
それが気になります~
今度教えて下さいね☆
<< お薬大好き^^ 紅葉 と でっちようかん >>