お薬大好き^^

毎月のフィラリアのお薬を飲ませました。
というか食べさせました。

cottonはこのお薬が大好きで、
もしかしたら、他のおやつよりも好きなのでは?
と思うほどです。

そしてあっという間に^^

d0207515_22345347.jpg


お薬なのに、この反応なのです(笑)

d0207515_22345888.jpg


こんなにおいしそうなのに、
ちょびっとしかあげられないのが辛いです。

d0207515_22365590.jpg


ジャーキータイプだとはいえ、
そんなにおいしいなんて、
何が入ってるんだろう・・

でも毎月ささっと済ますことができるのは、
助かります。

でもcottonは、他のお薬の時でも、
過敏な反応はなくて、
粉にしてヨーグルトに混ぜたら、
いつもペロッ飲んでくれるので、
ホントに助かります。

以前飼っていたわんこたちは、
薬がちょびっとしか入ってないのに過敏な反応で、
なかなか飲ませることができなかったので、
結局無理やり口の中に押し込んだりしてたので、
大変だし、かわいそうでした。

cottonはおりこさんだね^^

今月もおいしく飲ませることができました。




÷  ÷÷÷÷÷÷÷÷  ÷  ÷÷÷÷÷÷÷÷  ÷



フリマとうとう今週の土日になりました。
よかったらみなさん来て下さいね♪

そして同じ日にご近所でリサイクル市が開催されています。
こちらは日曜日だけですが、
よかったらそちらにも足を運んでみてはいかかでしょうか^^

場所   多田グリーンハイツ第2自治会館
(西友の向かい)
日時  13日(日) 10:00 ~ 14:00




フリマに参加します^^
よかったら来てくださいね♪

詳しくはこちら→
d0207515_12444689.jpg







にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

人気ブログランキングへ
by rinarina_216 | 2011-11-08 23:08 | わんこ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/14908561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pikopikotamago414 at 2011-11-09 07:41
おはようございます~。
これ、うちも同じやつです!
ひなは1/8を月に1個なので小さくてほぼ丸飲み状態ですよ。
最初は錠剤タイプだったから、チーズでくるんだり面倒でしたが、
最近は良いものがありますよね。
お薬飲ませるのは大変ですし。
ふじ子は腰の薬をなかなか飲まないので、みんな美味しければいいのに。
cottonちゃんは、お利口ですね^^

フリマ頑張ってくださいね~
kinomiさんのお店、きっと可愛いんでしょうね。
Commented by りのあ at 2011-11-09 10:13 x
そうそう!フィラリアのお薬って美味しいんでしょうね~!
シュシュ&アンアンも大好きです。
アンアンは多分、他のお薬も喜んで飲んでくれると思うんですが
シュシュは大変(>_<)
口の奥の方に入れてもペッ!って出してあるし…。
は~(-"-)
cottonくんはお利口さんですね(*^_^*)

Commented by KAHO at 2011-11-09 11:38 x
一生懸命にお手してるとことかメチャ可愛い~♪
うちも、形は違うけど、ジャーキータイプので喜んで食べてるよー
おいしくお薬食べれるのが一番いいよね!私らも楽チンだし。
Commented by rinarina_216 at 2011-11-09 23:00
◇ピコピコさん◇
一緒でしたか^^
ほんとおいしそうですよね~
ふじ子ちゃん腰が悪いのですか?
これもおいしいお薬だといいのにね。
フリマがんばります!!
Commented by rinarina_216 at 2011-11-09 23:04
◇りのあさん◇
そうそう、気づく子はすぐにペッて出しちゃうんですよ~
ごまかすの大変なんですよね;
粉にしてヨーグルト作戦は結構いけますよ^^
フィラリアの薬はおいしそうに食べてくれるので、
助かりますよね♪
Commented by rinarina_216 at 2011-11-09 23:07
◇KAHO◇
お薬にお手も笑けるけどね^^
ほんとに助かるわ~
Commented by kabarun♪ at 2011-11-09 23:18 x
うちはノミ取りの薬と混合で、首にたらす薬を使ってます。ちょっと高いのよね。。。そんなに美味しいのなら来年は飲み薬に変えてみようかな?
Commented by rinarina_216 at 2011-11-09 23:55
◇kabarun♪さん◇
そういうのもあるんですね~
でもわんこにとってもおいしい方がうれしいかも^^
一度試してみてください^^
Commented by マイケルの飼い主 at 2011-11-10 00:26 x
うわー。cottonくん、いいコ♪
おいしそうに食べてかわいいですね♪
「お手」もかわいい〜
マイケルも、錠剤だろうが何だろうが、食べていいなら何でもいいらしく、ペロっといってくれるので助かってます。
Commented by rinarina_216 at 2011-11-10 08:41
◇マイケル君のママさん◇
cottonはお手の時は、
必死すぎて立ってしまうんですよ~
マイケル君もお薬おりこうさんに飲んでくれるんですね^^
さすがです!
Commented by あひ at 2011-11-11 18:26 x
はじめまして!あひるです。(*^_^*)
先日はコメントありがとうございました。
手術は無事終わりました。
cottonくん?ちゃん?は、モコモコでぬいぐるみみたいですね!
フィラリアのお薬、ジャーキータイプもあるんですかぁ!
クッキータイプは知っていますが、うちのとこは、普通の錠剤です。
なんでも大丈夫なんですけどね、私的にはクッキータイプがいいなぁと
思っていました。(~_~;)
また遊びにきま~す。
Commented by rinarina_216 at 2011-11-11 21:43
◇あひるさん◇
無事終わってよかったですね^^
ありがとうございます♪cottonは男の子です。
クッキータイプもあるんですね~
いろいろと工夫されていて、助かりますね☆
私もこれからちょくちょく遊びに行かせていただきますので、
よろしくお願いします^^
Commented by あみ at 2011-11-23 06:10 x
またまたkinomi さんから情報を頂いちゃいました。
粉薬をヨーグルトに混ぜる・・・
先日ちゃっぷが食欲をなくし体を震わせていたので
病院から整腸剤と抗生剤をいただいて帰宅しました。
今まで、嫌がって時間を掛けて舐めさせていたのですが
ヨーグルトに混ぜたら即完食!
いままで(7年間)の苦労を笑ってしまいました
ありがとうございました
それと、リンクしていただきありがとうございます
kinomiさんの心遣いに夫婦で喜んでいます
Commented by rinarina_216 at 2011-11-23 16:34
◇あみさん◇
ちゃっぷちゃん、大丈夫ですか?
でもすんなり飲んでくれて、よかったです^^
仲良くしていただいてるので、
リンクさせてもらいました♪
これからもよろしくお願いします^^
<< おうちでフリマ♪ 発表会♪ >>