紅葉したヘンリーヅタ


おでかけして見る紅葉も綺麗ですが、
うちのヘンリーヅタの紅葉もとっても綺麗です^^

左は少し前の写真、右は今日の写真。
d0207515_1711524.jpg

さらに真っ赤になってました^^

だけど触るとハラハラと散ってしまうので、
楽しめるのもあと少しです。

ちょっと前に撮っていたのお庭のお花たち。

買ってきたカランコエクイーンローズは、
すぐに元気がなくなったと思ったら、
土の上の茎がやられていて、
急いでお花だけカットしました。

グリーンと白の色合いがかわいくて、
とっても好きです♥
d0207515_1715576.jpg

高かったのでもったいなくて、
何本か挿し芽したけど付くかな・・



他にもいろいろ咲いてました^^

アメジストセージや、ルリマツリは長い間楽しませてくれるので、
ほんとありがたいです^^

八重の秋明菊は、
去年勝手に出てきてびっくりしましたが、
今年もちゃんと出てきてくれました。
なんでかってに生えてきたのかは謎です・・
d0207515_17134039.jpg


グリーンアイスは花の移り変わりがいろいろ楽しめて、
最後のグリーンも好きな色♥
d0207515_17141594.jpg



テディベアも移り変わりがおもしろい。
d0207515_17142199.jpg

つぼみの頃が一番かわいいな~
最後は写真ないけど、
濃いピンクになるから不思議。


黒法師はおもしろいことになってました!
d0207515_171432100.jpg


左の写真は枯れたと思って切ったのですが、
切り口からたくさんの芽が出てきました。

コレちぎって植えたらいいんだろうけど、
おもしろいのでこのまま楽しんでみます^^

真ん中の写真は一本だけがびよ~んと伸びて、
途中の曲がったところにも芽が出てきて、さらに根っこ(右の写真)まで~

コレも切って植えたらいいんだろうけど、
おもしろいしこのままにしとこう^^

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

人気ブログランキングへ
by rinarina_216 | 2011-11-29 18:04 | お庭 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/15026534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pikopikotamago414 at 2011-11-29 23:38
kinomiさんのお庭、久しぶり?
お庭にも秋の空気ですね^^
カランコエクイーンローズって、薄い緑がかった白が綺麗で、お花の形も可愛い。
付くと良いですね〜
Commented by rinarina_216 at 2011-11-30 11:09
◇ピコピコさん◇
ご無沙汰でした^^
というかぜんぜんほったらかしで・・
カランコエクイーンローズかわいいでしょ^^
でもなんか普通のカランコエより弱そうで、
付かないかもしれません・・800円もしたのに~!
Commented by emi*family at 2011-11-30 12:31 x
カランコエクイーンローズ!?
初めて見ました!!

とってもかわいい☆☆
グラデーションがかった色がとてもシックでかわいい♪
お花だけカットしたって書いてるのですが、
これはカット後??
つぼみに見えるのがお花??
私の大好きなオレガノケントビューティーと
通じるものがあって、マジマジと見入ってしまいました♪


kinomiさんのお庭、ほんとうにきれい♪
Commented by rinarina_216 at 2011-11-30 21:41
◇emi*さん◇
カワイイお花ですよね^^
私も気に入って買ったのに、
すぐにダメになっちゃって・・
これはお花だけカットしたのを生けたもで、
本来は10/14のブログに写真載せてます^^
ありがとうございます^^
今は停滞中ですけどね~
もうそろそろがんばらなくちゃいけませんね・・
<< ブログを始めて一年が経ちました! もみじ狩り と 箕面散策♪ >>