ホワイトガーデン✿


久しぶりのお庭です^^

こんなかわいい巣箱の飾りを買いました♪
風に揺られるとチリンチリンとなるのもカワイイです^^

d0207515_171348100.jpg


そしてこの間やっと苗を買ってきて、
夏からほったらかしだったお庭の植え替えをしました^^


苗を見ていて、
欲しいものが白が多かったので、
今回は白ばっかりでそろえてみました。
去年のピンク系のもかわいかったけどね~^^
(去年のお庭の様子→

買った苗たち。
d0207515_17115714.jpg


これを分けて、
寄せ植えにしたり、
地植えにしたりしました。
d0207515_17174557.jpg


左の小さい白い鉢は一目惚れして買っちゃいました^^
お気に入りになりそう♥

d0207515_17172951.jpg

だ~いすきなウインターコスモスもだいぶん前に買ってたのに、
ほったらかしだったね・・
これで元気に育ってね!

d0207515_17211570.jpg


まだ夏から元気な子たちもいるけど、
昨日今日の寒さで、もうダメかな・・
サボテン多肉ちゃんたちもこのあとお家に入れました。

コリウスもとうとうサヨナラしました。
とっても長い間元気でお庭を彩ってくれていました。



作業しているときに、ポキッと一本折れてしまったアメジストセージと、
カラミンサも剪定したので、
おうちで楽しみたいと思います^^
d0207515_17214960.jpg



この間cottonサンタの帽子とマフラーを買った時に、
これまたダイソーさんで、
クリスマスの飾りも売っていたので、
コレを使って飾り付けもしました。
d0207515_1722193.jpg


d0207515_17223211.jpg

d0207515_172223100.jpg


これでお外もクリスマスらしくなりました。



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

人気ブログランキングへ
by rinarina_216 | 2011-12-10 17:50 | お庭 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/15087042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KAHO at 2011-12-10 23:54 x
あれ!?巣箱の飾り、うちのんと全く一緒だね!
なんかチョイスする物が色々とかぶってて笑える!
寒くなると、それまで元気だったお花達が仮死状態になるのが嫌だよねー
オリーブの木のクリスマスの飾りつけ可愛い♡
Commented by emi*family at 2011-12-11 09:22 x
kinomiさん、おはようございます♪
冬だから、庭が寂しくて当然、、、
って思いこんで我が家の庭は本当に悲しいことになってるんですけど、
kinomiさんのお庭すばらしい!(*^_^*)
こんなにもお花を楽しめるんですね(笑)
やっぱり初心者だからなかなか上手に育てられなくて
へこんでます。。

オリーブにもオーナメントなんて可愛いすぎ!!
私もおそろいのオーナメント使いましたけど、
100円なら多少雨風に打たれて変色しても良いですね!
Commented by rinarina_216 at 2011-12-11 14:33
◇KAHO◇
マジで!?
なんかいつも一緒のもの買ってるよね(笑)
服の趣味は違うのにね~
今年はイルミネーションはやめたから、
少しでもと思って、
飾ってみたよ☆
Commented by rinarina_216 at 2011-12-11 14:41
◇emi*さん◇
ありがとうございます!
ほめてもらってうれしいな~♪
でも今頃にビオラやパンジーは安くて売ってるし、
冬にも強いので、植えただけなんですよ~^^
うちは日当たりが悪いので、
今年は鉢植えにして、
日の当たるところに移動させれるようにしました。
春にたくさんのお花を咲かせてくれるといいです^^

emi*さんが100均で買ってらしたのと同じのが売ってたので、
うちも買ってみました^^
外にも全然使えますね☆
Commented by pikopikotamago414 at 2011-12-11 15:20
巣箱かわいい^^
白い花、私も大好きです。
同じ白でも、我が家は冬の間は庭中が年々増える水仙だらけになるので、
手つかず(見ぬふり)になっちゃうんで、季節を通じて素敵なkinomiさんちは憧れます。
オリーブのツリー、この前美容院でも見て、こういうのもいいなぁと思っていたんですよ。
Commented by rinarina_216 at 2011-12-11 22:11
◇ピコピコさん◇
ピコピコさんも白いお花お好きですか?
白がやっぱり清楚で綺麗ですよね^^
水仙は育てたことないのですが、
いい香りがするし、
人のお家にたくさん咲いてるのをみると、
いいな~と思いますよ^^
年々増えるのですか?

オリーブがたまたま玄関にあったので、これに飾ったのですが、
意外にかわいかったです♪
Commented by kabarun♪ at 2011-12-11 22:18 x
いつ見ても素敵なお庭ですね~。
私も何か植えたくなるのですが、すぐ枯らしてしまいます(>_<)見習いたいです~
Commented by rinarina_216 at 2011-12-11 23:06
◇kabarun♪さん◇
ありがとうございます^^
今の時期パンジーやビオラなど植えてみてはいかがですか?
小さな鉢にひとつだけでもかわいいですし、
土が乾いたらお水と(たまに液肥)をあげるだけで、
春まで咲いてくれますよ♪
面倒くさがりの私でもできるので、
大丈夫です☆
<< 皆既月食  cottonサンタ♪ >>