寄せ植えいろいろ♪


この間、華遊さんで半額で買ってきた鉢やお花を使って、
寄せ植えしました^^

こんなかわいい鉢も半額でgetできて、とってもLucky-☆
d0207515_2258439.jpg


似たような鉢ばかりですが、
今持っているのが、素焼きのものが多いので、
こういうのがところどころに欲しかったのです^^

そしてお花などもいろいろ買いました^^
d0207515_22584950.jpg

実はちょっと足りなくて、
昨日またちょこっと買い足しに行ってきたのです。

それでやっといろいろ寄せ植えができました^^
d0207515_22585525.jpg

今はちょっとさみしいけど、
春には株も大きくなって、
たくさんのお花が咲いてこんもりすると思います♪


今回一番おきにいりのはこれ^^
d0207515_2259084.jpg

落ち着いた赤の組み合わせが、
リースの色合いと合ってるし、
クリスマスっぽくもあり、
お正月でもいけそうです♪



それから、
アイビーを植えてたのに、
ほったらかしにして枯れてしまったフラワーボックスにも、
デージーを植えました。

でもあんまり見えない!?
d0207515_2259593.jpg


sarasaの部屋の窓辺にあるので、
ついついお水をやるのを忘れがち・・

今回はちゃんとお水をあげて、
ちゃんと育てたいと思います!




久しぶりにお庭でガーデニングをしていたら、
大変だな~と思いながらも、
自然に鼻歌を歌っている自分がいて、
ちょっとびっくり!
めんどうくさがりの私ですが、
ガーデニングはやっぱり好きなんだな~と実感しました^^



そしていろいろお庭のお手入れをしていたら・・!!
白のモッコウバラの地面からすぐのところからの大きな一枝が、
全部枯れてるのに気づきました!

もしかしてこれが、
バラを育ててる方がみなさんおっしゃってるカミキリムシの仕業!?

よく見てみたら、ありました・・
穴らしきものと、その下にオガクズが・・

カミキリムシの幼虫がバラの枝の中を食べちゃってたみたいです。

ショックでしたが、
もう一枝は元気だし、
黄色のモッコウバラは大丈夫だったので、
ひとまずほおっておきます。

d0207515_22591040.jpg

黄色の方は元気でよかった。
こんな風にフェンスに絡んでる姿がとても好きなので^^




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

人気ブログランキングへ
by rinarina_216 | 2011-12-20 23:26 | お庭 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/15141812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by emi*family at 2011-12-21 09:07 x
kinomiさん、おはようございます♪

ええ!!この鉢全部半額!?
とってもとってもいい買物されましたね!!
全部好みのものだから
私も発見したら買ってたと思います。。

それから寄せ植えも全部素敵♪

寄せ植えはまだ未知の世界なんです。。
よりセンスが出ちゃいそうで
なかなか手が出せません。。

どれも素敵ですが、
私はユーカリ??かな、真ん中にす~っと
立ってる鉢の足元の寄せ植えなんて
本当に素敵な色合いですきです!!

私のお正月に少し時間ができそうだから
DIYと一緒に寄せ植えに挑戦してみます!
Commented by りのあ at 2011-12-21 11:26 x
先日はシュシュにお祝いのコメント、ありがとうございました♪
頭のリボン…、アンアンのネクタイの使い回しです(^^ゞ
本当はシュシュのリボンなんですがアンアンの頭にしても
ビックリするほど似合わなかったんです(-_-;)

可愛い寄せ植えですね。
鉢も素敵なんですけどお宅が素敵だから更に栄えます。
超ズボラな私はガーデニングは絶対無理なんで
こういう事できる人ってソンケーです。
Commented by KAHO at 2011-12-21 16:05 x
可愛い鉢やん♪
私もこんな感じのが一番好き。
相変わらずお庭仕事頑張ってるね~!
私なんか前にもらったアナベルとか、まーだ放置状態だよ・・
もう、この貰った分を最後に増やさないつもり~。
Commented by o at 2011-12-21 18:00 x
素敵な感じになってますね♪
Commented by rinarina_216 at 2011-12-21 23:59
◇emi*さん◇
そうなんですよ~^^
コレは買いでしょ~

emi*さんなら絶対素敵な寄せ植えができますよ☆
私は色を合わせるようにしています^^
今はさみしくても、
春になったら、大きくなってお花もたくさん咲いてくれますよ^^
Commented by rinarina_216 at 2011-12-22 00:04
◇りのあさん◇
そうでしたか~
でもお揃いでつけてもかわいいでしょうね~♪

ありがとうございます^^
久しぶりの寄せ植え楽しかったです^^
私もずぼらで、飽き性ですが、
コレは楽しくて続けてますよ^^
Commented by rinarina_216 at 2011-12-22 00:07
◇KAHO◇
今植えたら春に咲いてくれるから、
頑張ってるよ~
花ブロガーさんからのアドバイスで、
いろいろやりたいこと出てきた!
Commented by rinarina_216 at 2011-12-22 00:08
◇Oさん◇
ありがとうございます^^
またお稽古抜きでも遊びに来て下さいね~♪
<< 花ブロガーさんから頂いた素敵な・・♥ かわいい雑貨屋teteさんでク... >>