花ブロガーさんから頂いた素敵な・・♥


昨日はお花ブロガーさんのsoleilさんと、
あじさいむくげさんが、
おうちに遊びに来てくれました^^

お家へ上がっていただいて、
「これどうぞ」と頂いたのが、
なんとsoleilさんのお庭で咲いていたバラの花束♥

d0207515_22324189.jpg


なんて素敵なんでしょ~!!

soleilさんはバラをたくさん育ててらっしゃって、
雑誌にも載るほどの素敵なお庭を作られています^^

春にそのお庭を見せていただいた時も、
たくさんのバラに感激しましたが、
コレにも感激してしまいました^^


お部屋にあると、
バラの香りが漂います。
うっとり~♥

ひとまずすぐに生けました。
垂れる感じも愛らしい・・

d0207515_22343584.jpg


ハラハラと花びらが散ってしまった子もいたので、
今日は短く切って生けなおしました。

d0207515_22345689.jpg
d0207515_22351261.jpg
d0207515_2235196.jpg

ほんとうに可愛いです♥


ほかにも、これまたバラの形のフィナンシェを頂きました^^
d0207515_22353946.jpg

おいしくって、素敵です~



むくげさんはsoleilさんのおうちで、
初めてお会いしたのですが、
お花を育てるのがお上手で、
なんでも増やせる達人です^^

そしてバラやアジサイなどもたくさん育ててらっしゃいます!
しかもお家がお近くだったのです。

私がブログでカランコエクイーンローズがダメになったと書いたら、
「うちにありますから、取りにおいでね」と言ってくださったり、
「増やしたいものはもっておいでね」と心強いのです^^

おうちへ行かせて頂いた時も、
「コレ持って帰り~」と大切に育てたお花をくださいました^^

そして今日も種から育てられた苗と、
今バラブログで流行らしい、
スイートチャリオットというミニバラをいただきました♪

d0207515_22371390.jpg


可憐でとってもかわいいです♥



それからおいしいケーキも^^
d0207515_22373147.jpg


苺も甘くっておいしかったです^^



それから恥ずかしいけど、お庭も見ていただきました。
いろんなアドバイスや、
カミキリムシの被害のことも見ていただいて、
教えてもらったので、本当によかったです!


書道教室の日にしかみんなの都合が合わなくて、
その合間の少しの時間でしたが、
とても楽しくて、有意義な時間を過ごすことができました。

soleilさん、あじさいむくげさん、
ありがとうございました!!



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

人気ブログランキングへ
by rinarina_216 | 2011-12-22 23:09 | お庭 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/15152321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pikopikotamago414 at 2011-12-23 00:04
このバラの花束、すっごくかわいい!!
花の丸みも色もすごく好きな感じです。こんなの作れるなんて本当に素敵ですね。
お花友達さんのブログもちらちら拝見してますが、
皆さんすごく綺麗で素敵なお庭を作っていらっしゃいますね。
私は見て憧れるばかりですが(ずぼらなもので)。
kinomiさんのお庭の小物たちも好きです^^
モッコウバラ復活するといいですね〜。
Commented by soleil-gardener at 2011-12-23 00:38
こんばんわ。rinarinaさん!

先日はお忙しいところお邪魔しちゃって 本当にありがとうございました。
それに ほんの少しのバラなのに 綺麗に撮っていただけて嬉しいです。
茎を切り詰めて rinarinaqさんのように生け直してあげると少しは長く楽しめますね・・・ありがとうございます。
むくげさんは 本当にいろんなことご存じだから いろいろお話を伺っていると悩みも解消しますね。
またお目にかかるの楽しみにしています♪

PS:スパニッシュビューティですが カミキリムシの被害に遭う前の様子を 以前のブログ
http://blog.goo.ne.jp/ta1012/e/7a5297dcdd2f1a99705904e7b53ab92b
に掲載しています。
一度お花を見てみてくださいね。
気に入ると思いますよ~♪



Commented by rinarina_216 at 2011-12-23 20:00
◇ピコピコさん◇
ですよね~♥
こんなバラ自分のおうちで咲いたらうれしいでしょうね^^
いつかそうなるように頑張りますね!
Commented by rinarina_216 at 2011-12-23 20:16
◇soleilさん◇
いえいえ~
本当にうれしい贈り物ありがとうございました!
生けなおしたのですが、
何本かは散ってしまいました・・
でもこの一瞬の美しさも素敵なんですよね~

スパニッシュビューティー見せてもらいました^^
ヒラヒラでとってもかわいい♥
こんなにたくさん咲いたら見事でしょうね~♪
でも昨日頂いたコロンとしたのもかなり気に入りました♥
もう少しいろいろ考えてみます^^
<< クリスマスのお菓子隠しゲーム♪ 寄せ植えいろいろ♪ >>