タマネギ食べちゃった!!


今だから冷静に書けますが、
12月30日にcottonがタマネギ食べちゃいました。

というのも、
papaが私より先に起きたので、
cottonにごはんをあげてくれたのですが、
それがタマネギのソテーしたものだったのです。

cottonのごはんは、
朝は手作りごはん、夜はドッグフード。
たいていまとめて手作りして、冷凍保存してるのを、
解凍してあげてるのですが、
すぐとなりにタマネギのソテーも冷凍してあって、
それとまちがえたようなのです。

普段は私より先に起きても、
ご飯はあげないpapaなのですが、
前日に家事のことでちょっとケンカしちゃって、
気をつかって、
やってくれたようなのです。

私が起きてリビングに行くと、
なんかタマネギの香りが~・・・んっタマネギ!?

papaも悪気があったわけじゃないし、
私も間違えやすいようなもの一緒に置いてたのも悪い。

昨日のしょうもないケンカのしわ寄せがcottonに行ったら・・
cottonに何かあったらどうしよう・・

気づいたのがお昼だったので、
かかりつけの病院ももう閉まっていて、
夕方にならないと開かないし・・

いろいろ調べたら、
塩を飲ませて吐かせるとか書いてあるし・・
腎臓の数値が少し悪いcottonにそんなことできないし・・

いろいろな病院に電話しても、
年末でお休みのところも多く、
一軒だけ「緊急の場合はケータイに連絡してください」
という神様のような病院があって、
そちらの知らない先生に連絡しました。
だけど、その先生ももう外出していて戻れないとのことで、
お話だけ聞いてくだいました。
そしたら、
「今からだと吐かせても意味がないので、
夕方かかりつけの病院で診てもらうしかないです。」
とのこと。

まあcottonは元気そうだし、
今は何もできないし、
吐かせても意味がないなら、
様子をみておくしかないなと、
お話しを聞いてもらい少し冷静になれました。

そして夕方かかりつけの病院で診てもらったら、
「今のところ血液にも問題がないので、
様子を見て下さい。」
とのことでした。

そして、この日も次の日もなんともなくて、
無事に大晦日を迎えれたというわけです。



本当に本当によかった・・


いろいろ反省させられた一日でした。


あとでpapaから聞いた話では、
めっちゃおいしそうにバクバク食べてたらしいです。


タマネギってわんこもおいしいのね・・


みなさんも気をつけてくださいね!



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

人気ブログランキングへ
by rinarina_216 | 2012-01-03 23:59 | わんこ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/15215190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kabarun♪ at 2012-01-04 18:28 x
\(◎o◎)/!びっくりでしたね。
さぞかし心配した事でしょう。。。
ほんと、何事もなくて良かった。要注意ですね。
読んでいてドキドキしました。
Commented by rinarina_216 at 2012-01-04 21:43
◇kabarun♪さん◇
ほんと心配しました・・
当日は急変したりしてはいけないと思い、
一緒に寝たりもしましたが、
なんともなくてよかったです^^
Commented by pikopikotamago414 at 2012-01-04 22:36
そんなことがあったんですね。
かなりしっかり食べちゃったんですね。でも大丈夫で良かったです。
ひなも年末は、とかく「ちょーだい」がひどかったんで、他人事ではないです。
料理中落ちたものすら隙あれば奪われますので。特にバタバタしますし。
火も通ってたから少しは良かったのかな?人間には美味しいですもんね。
とにかく良かったです。
Commented by KAHO at 2012-01-04 22:45 x
それは、かなり焦るよねー!
K君も良かれと思ってやったことが裏目に出ちゃってちょっと可哀そう・・
でもCOTTONも何もなくって良かったぁ。
大型犬なら多少のことでも大丈夫みたいなんだけどねー・・・
Commented by rinarina_216 at 2012-01-05 22:33
◇ピコピコさん◇
そうなんですよ~
しっかり食べちゃいました・・
火を通してても、わんこに悪い成分は変わらないそうです。
でも何事もなくて本当によかったです!
合う合わないがあるのかな?
ひなちゃんたちも気を付けてくださいね!

Commented by rinarina_216 at 2012-01-05 22:34
◇KAHO◇
焦ったよ~><
papaにも悪気ないしね・・
本当によかったわ!
<< 初遊び と 初ランチ A HAPPY NEW YEA... >>