初遊び と 初ランチ


昨日はsarasaのお友達とママ友さんと一緒に、
尼崎スポーツの森へスケートをしに行ってきました。

お友達と遊ぶのは今年初です^^

冬休みに会ってなかったので、
みんなテンションUP^^

スケートは去年久しぶりに行って、
(以前行った時の記事はこちら→
それから1年ぶりなので、
最初はちょっととまどってましたが、
帰りにはみんな手を離して、
だいぶん滑れるようになってました^^

私も少しだけ滑ったのですが、
足は冷たいし、
sarasaは教えても聞いてくれないので、
子供たちだけで楽しく滑ったらいいわ~と途中で見学にまわって、
ママ友さんたちとおしゃべり♪

おしゃべりに夢中で、
写真も撮るの忘れてました・・

帰りに外で遊んでるところだけ~
d0207515_22101754.jpg


帰りに夜ごはんも一緒に食べれて、
楽しい時間を過ごすことができました^^

挙句の果てには、「お泊りしたい~」と言いだして、
でもそれは残念ながら却下させてもらいましたけど(笑)


**********


昨日はpapaはお留守番だったので、
今日はAEON昆陽にお買い物へ行きました^^


まずはお昼前に起きてから何も食べたなかったので、
AEON昆陽の中に入っているお店PS MARINOで生パスタを食べました^^

パルメナーラというチーズに絡めて食べるパスタのセットと、
いろんなソース&パスタの麺の種類を選べるセットと、
チーズフォンデュのセットがあり、
どのセットも1500円くらいで、
ピザ食べ放題とドリンクバーがついています。

+280円でデザートとサラダバーもついているので、
こちも追加しました。

初めてでなんとなく注文したら、
3人でパスタは2種類つくのですが、
結構多かった!

それにピザやデザートも食べたいし~
次行く時はよ~く考えて注文しないと。

でもとっても美味しかったです!

大きなチーズと一緒にやってきたパラメナーラパスタ。
お姉さんがチーズに絡めて、
さらにソースや卵に絡めて仕上げてくれます。
d0207515_23343620.jpg


d0207515_23362041.jpg

もうひとつはsarasaが好きな明太子クリームにしましたが、
シソと大根おろしが入っていたので、sarasaはいまいちだったみたい。

私はどちらも美味しかったです^^

今まで食べた生パスタより、
コシがあり、モチモチ、ツルンとしていて、
とっても美味しかったです^^

チーズも濃厚~♪

d0207515_2335820.jpg


食べ放題のピザも焼き立てで、
いろんな種類があり、
デザートのピザなどもあり、
クレープみたいでおいしかったです!

そのなかでもクレームブリュレのピザは、
かなりおいしくて、
カスタードクリームの上に、
お砂糖をキャラメリゼしてあってほんと美味しかった♥

サラダもデザートもどれもおいしい!

ドリンクバーの種類も多く、
カプチーノマシーンもあるのがうれしい^^

結局おなかいっぱいで、
まだあれも食べたかったのに~ということにはなりますが、
ほんと美味しかったです!

あとで考えたら、1人1800円くらいなので、
ちょっとお高い気もしましたが、
小学生はお子様セットみたいなのもあったので、
注文をもう少し考えたら、
お値段的にもおなか的にもちょうどになるかな^^

sarasaが今春に中学生になるまでに、
もう一度行きたいです!




おなかがいっぱいになったら、
お買い物~^^

でもsarasaがあんまりのり気ではなかったので、
ささ~っと見て帰りました^^


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

人気ブログランキングへ
by rinarina_216 | 2012-01-04 23:59 | 家族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/15220404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆんこ at 2012-01-05 18:20 x
尼崎にスケート場があるんやね!中学生の時に箕面のスケート場に行った事があるわ(^.^)

ランチすごい美味しそう~。ピザか食べ放題って良いね。
子供が学校に行ってる間に久しぶりに会いたいなぁ~♪
何年ぶりやろ?
Commented by rinarina_216 at 2012-01-05 22:45
◇ゆんこ◇
そうそう!
私も箕面によく行ったわ^^
今一番近いのが尼崎だと思うよ~
たまにやりたくなるんだよね☆

ランチ美味しかったよ♪
でも注文の仕方悪かったから、
おなかいっぱいになりすぎた(笑)

ホントホント!
私も会いたい~♥
よかったら、右にメールアドレス載せてるから、
ココにメールして~^^
<< 朝のcotton タマネギ食べちゃった!! >>