人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箕面 Mother Moon Cafe*のランチ と その近くの雑貨屋さん


今日は学生時代のお友達に会いにいきました^^

Yとは同じ短大ではなかったのですが、
某大学のテニスサークルが一緒で、
気が合うお友達なんです^^

でもなかなか会う機会がなく、
15年近く会ってなかったので、
積もる話がたくさん!

Mother Moon Cafe*でランチを食べながら、
ゆっくりおしゃべりしました♪
箕面 Mother Moon Cafe*のランチ と その近くの雑貨屋さん_d0207515_1965429.jpg


店内は開店と同時にほぼ満席!
予約しておいてよかったです^^

裏に駐車場もたくさんあるので、
ありがたい^^


限定20食の、
大人のお子様ランチ1400円を注文しました。
(本日のメイン・本日の前菜数種・本日のスープ・本日のデザート・ドリンク)

箕面 Mother Moon Cafe*のランチ と その近くの雑貨屋さん_d0207515_19165124.jpg

メインは私もYもお魚丸ごと焼いたのが苦手だったし、
見た目にも少しテンションが下がりましたが、
味付けはおいしかったです^^
サラダも新鮮でお野菜がおいしかったし^^

大根のポタージュスープは初めて食べたのですが、
これがかなりおいしくて~♪
カブでは作ったことあるのですが、
大根でもポタージュできるんですね!

デザートのエスプレッソプリンは、
少し苦めで大人向けだけど、
とろ~りやわらかめでおいしい^^

カプチーノはかわいいうさぎさんが描かれていて、
うれしくなりました♪

ランチを食べてもまだおしゃべりが弾んで、
デザートを食べたくせに、
ケーキも頼むことに^^

ランチもガッツリではないので、
全然イケました!

味見をお互いしましたが、
クッキークリームのケーキも、
チーズケーキもおいしかったな~♪
箕面 Mother Moon Cafe*のランチ と その近くの雑貨屋さん_d0207515_197165.jpg


わんこもテラス席はOKみたいなので、
またcotton連れて来たいなと思いました^^

箕面 Mother Moon Cafe*のランチ と その近くの雑貨屋さん_d0207515_1917488.jpg


ランチのあとは、
今宮にあったAntiques *Midiさんが、
このすぐ近くに移転されたらしいので、
行ってみることに^^

とっても素敵だったので、
次回じっくりUPしたいと思います^^



それからまだ少し時間があったので、
以前行ったBUFF STOCK YARDさんにも行きました。
(以前行った時の記事はこちら→


改装されていて、
1階にBUFF STOCK YARDが、
2階にはAIDAとhanger(服屋さん)が入っていました。

箕面 Mother Moon Cafe*のランチ と その近くの雑貨屋さん_d0207515_1972987.jpg


合わせたらほんとにたくさん雑貨が置いてあるので、
見てるだけでも楽しい^^

小さなジャンクっぽいレンガがあったので、
お庭に使えるかも~と10個ほど買いました♪

久しぶりにYとも会えたし、
雑貨屋さんめぐりもできたし、
ほんと楽しい一日でした^^



Yがcottonにプレゼントをくれました^^

「cottonにプレゼントだって~^^」
箕面 Mother Moon Cafe*のランチ と その近くの雑貨屋さん_d0207515_1973496.jpg

「5kgまでのわんこは1日1個って書いてあるから、もうおしまい。」

とってもおいしそうに食べてました~
ありがとうね♪

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

人気ブログランキングへ
by rinarina_216 | 2012-01-20 20:13 | 外食 | Trackback | Comments(10)
Commented by KAHO at 2012-01-20 22:20 x
Mother Moon Cafe、かなり前にLU連れて行ったら一杯で結局EZEに行ったってことがあるわぁ。
Midiも移転したんだねー!
caramel boxも箕面店できたしノイカフェもあるし、結構この辺り
いい感じになってきたやーん♪
またルココ連れて散策してみよーっと。
Commented by ゆんこ at 2012-01-20 22:29 x
今日はありがとうね(^-^)
めっちゃ久しぶりに会えて楽しかったよ(^-^)
懐かしい話しアレコレで、、、(^-^;
写真すごくキレイに撮れてるわぁ。私のはいまいちな写りやったで(..)

また次回楽しみにしてるね!またうちにも来て~♪でも散らかってるけどぉ、、、(^-^;
Commented by ゆんこ at 2012-01-20 22:32 x
Cotton喜んでもらえて良かったよ♪
私も美味しいパン頂いてありがとね~。ニコニコパンうちのつ~も喜んで食べてたよ(^^)
Commented by pikopikotamago414 at 2012-01-21 09:29
またまた可愛いお店ですね〜
すぐ満席になっちゃうの分かる気がします。
ラテにイラスト描いてくれるところ嬉しくなりますよね〜
気の合うお友達と素敵ランチ&雑貨屋さん歩きは楽しいですよね^^
cottonちゃんへのプレゼントも可愛い〜
Commented by rinarina_216 at 2012-01-21 22:30
◇KAHO◇
どっちもよかったし、
隣接してるから、また行ってみてね☆
Commented by rinarina_216 at 2012-01-21 22:32
◇ゆんこ◇
こちらこそ久しぶりに会えて、
ホント楽しかった~♪
今度は昔の写真持参でおしゃべりしたら、
もっと懐かしくて、楽しいかもね^^

ありがとうぜひぜひ行かせて~
うちにもぜひ~^^
Commented by rinarina_216 at 2012-01-21 22:35
◇ピコピコさん◇
イラスト描いてもらうのって、
あまりないので、とってもうれしかったです♪
おしゃべりに雑貨屋さんめぐり、楽しかったです^^
お留守番のcottonも、
おいしいお土産でうれしかったみたい^^
Commented by matsu at 2012-01-22 09:23 x
魚丸ごとってすごいね!
味付けがしっかりしていておいしいんだね。
結構大きな魚にみえるけど、
小骨も柔らかくなるまで調理されてそうだね
cottonちゃんの耳がピーンと伸びてる姿がかわいい♪
cottonちゃんの写真とセリフ?を毎回子供と楽しくよんでいるよ。
Commented by rinarina_216 at 2012-01-22 22:17
◇matsu◇
おいしかったけど、
見た目ちょっとテンション下がったな~^^;
小骨もあって、食べにくかったわ・・
ランチ注文するときは、
何か聞いてからにしないあかんね~

もともとcottonってお耳立ってるねんけど、
伸ばしてると垂れてくるみたい^^
楽しんでもらえてうれしいわ♪
Commented by rinarina_216 at 2012-02-18 14:00
◇トリップアドバイザーの大宅さま◇
訪問ありがとうございます^^
のちほどメールさせていただきますね。
<< 箕面  Antiques *Midi 変な食べ方・・ >>